見出し画像

やりたかったこと、できてる

最近の私には良いところがあります。

それは、やりたかったことができていることです。


肝心の一番大きいことはまだ成し遂げられていないのですが、ここ数ヶ月で小さなことはいくつか達成できています。

たとえば、行きたいところに行けたこと!
ネットや記事、雑誌で見かけたときに「ここ、行ってみたいな」と思ってもなかなか実行に移すまでハードルが高いのが私という人間でした。
でも、ここ数ヶ月の間にそうやって見つけて行きたかったお店やカフェに行くことができています。

たとえば、このつぶやきの写真のお店とか。

このつぶやきのミルクティーを飲んだカフェとか。

今回行けた場所たちは大体が期待を裏切らないところだったので、行けた後の満足感がすごかったです。


他にも、気になっていったものを食べれたこと!
これは別にどこかのレストランやカフェのものではなく、コンビニの新作スイーツやアイスなども含みます。
今まで新作スイーツや期間限定のコンビニ商品など、いつも「美味しそうだな」とチェックはするのですが、気づけば期間が終わっていて逃してしまうことが多い残念な人生を歩んできました。
しかし、ここ最近は結構気になっていたものを食べれています。そして、これは実際に食べてみて期待を上回らないものが多かったです。笑

そんな中でも美味しかったのは、友だちがオススメしてくれたスイーツ屋さんのスコーン(写真撮り忘れ)と、先日投稿したこのクレープです。

今年の3月くらいからクレープが無性に食べたい日々を過ごしていました。
なかなか行く機会に恵まれなかった上に、求めていたのは”美味しい”クレープ。そんなとき近くの商業施設のイベントに気になっていたクレープ屋さんが出店するという噂を聞きつけて食べに行きました。
これがとても美味しくて・・・。数ヶ月間お預けを食らっていたクレープ欲が十二分に満たされました。

書いてみたら食べ物関連のことばかりですね(笑)

でも、こういう小さなことでも「やりたい!」と思ったことを、成し遂げていくのはとても達成感があります。

そしてふり返ると、だいたいやりたかったことをやれているのは友だちや周りの人々のおかげです。
一人で「どうしようかな」と迷っていると「行ってみよう」「食べてみよう」と背中を押してくれるのです。
人とのつながりやご縁が有難くて嬉しくて、フワフワした気分になります。

そのおかげか、今の私には”やりたいことがやれる”波のようなものが来ている気がしています。肝心の一番大きな「やりたいこと」もこの波に乗ってくれるんじゃない?って思えるほどに。

この好調期を逃さないように進んでいきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!