見出し画像

昨年の今頃を振り返る

仕事からの帰り道に歩いていたときのこと。


この子に再び出会いました。

昨年のちょうど今日、お散歩中に通った道でした。


あの頃の私は不調が続いていて、歩くのもかなりゆっくり。

踏みしめるように歩いていたら何か踏んだ感覚があって足元を見たらトゲトゲな子がいたわけです。


この再会をきっかけに昨年の今頃のことを思い出しました。

ずっと不調が続いていて、原因不明な熱が出ては下がって。

自分ではコントロールできない体調にヤキモキしていました。


そうそう。
noteにおそらく書いていないのですが、不調の原因のひとつが親知らずではないかと疑われ、抜歯したのがこの頃でした。しかも、下の歯で埋まっているやつ。


抜歯自体も大変でしたが、もっと辛かったのはその後です。

体調が万全でない状態で抜いたので、歯を抜いた穴がふさがるのが通常より遅く、より不調になってしまいました。

不調の原因が親知らずだと思って抜歯したのに、抜歯のせいでまた不調になるだなんて···。


大変でしたが、今となっては抜いてよかったかなと思えます。(あのときは意味が分かりませんでしたが。笑)



体調が上向きになってきたのは4ヶ月後くらいだったでしょうか。


あの頃と比べたら元気になったなぁ、としみじみ。


世の中も以前と同じような日常を取り戻してきていて、人と会う日々を再会したり遊びに出かけたり。


不調も、流行り病に苦しんだ日々も。

大変だったけれど、あの頃があったから健康の大事さや何気ない日常の大切さを実感できたのだと今となっては思えます。


マイナスもプラスに変える力をこれからも持っていたい。

昨年の今頃のことを振り返ったことで、そんなことを思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,235件

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!