見出し画像

生きていることを感じる瞬間


皆さんはどんなときに生きていることを感じますか?

人によって答えは様々でしょう。
私は最近、とても身近なことに生きている実感を感じています。

それは、爪が伸びること髪が伸びること

「そろそろ美容院行かなきゃな」とか「爪切ろうかな」と思うまさにそんなときです。

筋肉はトレーニングなど運動をしなければ育ってくれませんが、爪や髪は何もしなくても生きていれば勝手に伸びていきます。

髪は数か月に1回ほどのペースで美容師さんに切ってもらいますが、爪切りは1か月に2回ほど、自分で行っています(人によってはネイリストさんに切ってもらっている方もいらっしゃるかもしれません)

特に爪を切るときは「ああ、自分もこの爪が伸びた分ちゃんと生きていたんだな」と実感することができます。
正直以前は爪切りが面倒くさく思っていたのですが、生きていた証だと感じるようになってからは思わなくなりました。


さらに面白いことに気づいたのは、運動をするようになったことをきっかけにプロテインを飲み始めた時でした。

何だか爪や髪が伸びるのが早い気がする・・・!

しかも、以前は爪が弱くてよく割れたり二枚爪になったりしていたのですが、プロテインを飲んでからは明らかに軽減しました。

髪や爪などはプロテイン(タンパク質)からできていると言います。
最近はタンパク質不足の人が多いので、運動しなくてもプロテインは摂ったほうがいいのだとか。

栄養素はきちんと身体に取り入れられていて、それによって生かされていることを実感した瞬間でした。


ちなみに飲んでいるプロテインについて。
知り合いが飲んでいたものを少し頂いて試してみたら粉っぽい上に味が美味しくなくて「こんなの飲めない!」と思い、飲みやすいものを探したところこちらのプロテインと出会いました。

味も豊富な上に、ビタミンなども入っていて何より飲みやすい!
水で飲むと粉っぽさが残るので、私は豆乳で飲むのがちょうどいいです。
味は全部を試したわけではありませんが、休息プロテインのミックスフルーツ味と博多あまおう味がお気に入りです。

毎日欠かさず飲んでいるわけではありませんが、飲めない日が続くと爪が弱くなってくるのでやはり大事なんだと思わされます。当たり前のことかもしれないけれど、栄養素がここまで身体に影響してくるとは。食べるものって本当に身体を作ってくれているんですね。


何もしていなくても勝手に伸びていくけど、プロテインを飲むことで早めに伸びる髪と爪。
おかげで、以前より生きている実感を感じることが増えました。

これからも自分の生きている証を大事にしながら日々生きていこうと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!