見出し画像

無計画の成果


ゴールデンウイーク最終日。

本日の天気は雨。朝から弱くなったり強くなったりを繰り返しています。
どうりで昨日の夕方頃から、体調が思わしくなかったわけです(気圧のせい)

とはいえ、連休最終日は家から一歩も出ないぞ!と決めていた私にとっては天気の良し悪しはあまり関係ありませんが。

皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

休みなど関係なくお仕事だった方、家族サービスに徹された方、
旅行や外出を充分に満喫された方、人込みを避けてお家でゆっくりされた方。

さまざまいらっしゃることでしょう。
お疲れさまでした。


私の連休は、無計画からはじまりました。

そして結果的に、宣言どおり”無計画を楽しむ”ことができました。

5日間ある休みの間、ほとんどを家で過ごす予定だったのですが、有難いことに連休初日に友人から連絡が来て外に連れ出してもらったこと、そして正月以来祖母に会いに行けたこと。この2つがビックイベントだったでしょうか。

それ以外は基本家にいて気ままに過ごしました。

そのなかでひとつ自分にとっての大きな功績は、ずっと渡したかった手紙を友人に送ることができたことです。

この1年のあいだ、本当は会いに行って渡したかったけれどお互いタイミングが合わず、郵送しようと思ったけれどなかなか時間が取れずで送れていなかった手紙。

連休中に準備をして送ることを伝え、無事受け取ってもらうことができました!
泣くほど嬉しかったとメッセージをもらえて、送ってよかったなぁとしみじみ。
こういうとき、やはりアナログの良さを再確認します。

今年は絶対その友だちに会いに行くぞ!


そのほかにも、配信サービスで最終回直前で止まっていたいくつかのドラマを見終わったり何本か映画を見たり、気になっていた作品を見始めたり。
思い返すと、毎日何かしらの映画もしくはドラマを見ていた気がします。

というのも、時間があることを見越してU-NEXTの無料トライアルサービスに登録してしまいまして。
気になっていた作品やもう一度見たかった作品がたくさん見つかって1ヶ月以内に見終わることができるか非常に不安です(笑)


noteについても、150以上(!)の溜まった下書きを整理しました。
必要ないものは削除し、使えそうなものは今の気持ちに合うようにタイトルを変更して書く予定です。

それに、過去記事のアレンジだけではなく、連休中に考える時間があったことで、新しく書きたいことも増えました。

忘れないうちに少しずつ書いていこうと思います。


無計画な連休でしたが、こうやって振り返ってみるとたくさんの成果がありました。


明日から日常がはじまるのが、どこかさみしくもありますが、連休前に書いた最近のスローガン『一歩一歩、少しずつ』の精神を忘れずに日々を過ごしていきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!