見出し画像

一歩一歩、少しずつ。


一歩一歩、少しずつ。


それが最近のわたしのスローガンです。

4月になってから色々と変化がありました。

良い変化でいうと、少しだけ時間に余裕ができたことでしょうか。


元々やりたいことがたくさんあるタイプの人間なので、いつも時間が足りなく感じてしまいます。

だから段々と新しい生活に慣れてきた今、いくつかのことを毎日少しずつやることにしました。

たとえば、
毎日10~15分ほどの軽い筋トレをしたり、
通勤時間に英語のポッドキャストを聴いたり、
1日数ページずつ本を読み進めたり。


亀のようなペースで一歩一歩少しずつ。

目標は習慣化することです。


これらは最近はじめたことですが、すでに習慣化できてることが今年の目標として決めた”丁寧な暮らし”のためのこの2つ。

寝る前のストレッチは毎日できているとはいえませんが途切れながらも続けられていますし、日記は書けない日は翌日以降に書くなど、ほとんど毎日埋められています。

実績ができたことは自分にとって大きな自信になりました。


何かを続けるにあたって、習慣化できるかが大きなカギとなります。


無理をしてしまったら元も子もありません。

だから、一歩一歩少しずつ続けることにしました。

大事にしているのは、この2つ。

1.つらくて立ち止まってしまう日があったとしても、落ち着いたら再び歩き出すこと。

2.たとえ他の人から追い越されたとしても、自分のペースで少しずつでも前に進んでいくこと。


この小さな歩みがいずれ、未来にいる成長した自分のもとに連れて行ってくれると信じています。


何かを習慣化させようとしている皆さま。

このスローガンをもとに共に進んでいきましょう。


読んでいただき、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

今こんな気分

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!