見出し画像

なるようになるし、なるようにしかならない


遠い未来に思いを馳せ
不安が押し寄せてくる時


呪文のように唱える言葉がある


なるようになるし、
なるようにしかならない


運命は
ある程度は決まっているのだろう

いつ死ぬか
誰と出会うか
どこに行くか


だから私が今どう足掻いたところで
変わるものは変わるし
変わらないものは変わらない


運命を変えることができるのも
きっと運命なんだ


だから今は流れに身を任せよう

そうじゃないと
不安に押し潰されそうだから


遠い未来ではなく
今日のことを考えよう

友だちに連絡をとってみようか
どんな美味しいものを食べようか
おもしろい映画を観てみようか

できるだけ楽しいことを考える


そうやってまず

今日を生きてみようか



**


詩のようなもの第6弾です。


先の見えない将来について考えて不安になったり怖くなったりして思考の迷路にはまってしまうことがよくあります。

そんなとき、抜け道になってくれる言葉たちです。

今までは頭で思い返すだけでしたが、今回初めてカタチにしてみました。


読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!