見出し画像

いつの間にか当たり前の存在になっていたnote


実は先日の連休の間、ほとんど文章を書きませんでした。


少し前から文章と写真を準備しておいたので更新が途切れることはありませんでした。


でも、日曜日の連休最終日になって、ついにストックが途切れてしまいました。

久しぶりに文章を書こうとパソコンの前に座ってnoteを開いたとき。


なんだか、


「ただいま。」


と、言いたくなったのです。


私は文章の8割はパソコンで書いています。

最初は全てをパソコンだったのですが、時間が足りなくなってからはアイデアだけはスマホで残しておいて、仕上げをパソコンでする流れが確立しつつあります。


noteをはじめてもうすぐ1年ともなると、文章を書くためにパソコンの前に座ることが日々の習慣になってきました。


それが、この前の休日。

たった4日ほど止めてしまっただけで、小さな懐かしさを感じました。

それはまるで旅行から帰ってきた我が家のように。


意識したことがなかったので気づいていなかったけれど、noteの存在が私の中でこんなにも大きくなっていたんだなぁ、と実感した瞬間でした。


当たり前に存在する家のように、ここに帰ってきたい。

でも、当たり前はきっと、当たり前じゃないから。

1日1日を大切に過ごしていきたいです。



短いですが、ここでおわりにします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!