見出し画像

書ける場所がある喜び、読んでくれる人がいる幸せ~600記事記念~



短期留学についての記事を書こうとしていたところ、もうすぐ投稿している記事の数が600に近いことに気がつきました。

思いがけない節目の到来。
まったく何の準備もしていなかったので、思いのままに今この文章を書いています。

noteをはじめた当初はとりあえず100記事は投稿しようと目標を立てていました。あれから、早3年。
その目標はすでに大きく超え、つぶやきや写真はあるものの今回600記事目のようです。

どこか他人事な気分ではありますが、今までも節目はそれなりに大切にしてきたので今の気持ちを書いてみようと思います。


繰り返しにはなりますが、本当にここまで続けられるとは思っていませんでした。

ここまでの間には、文章を書くこと、noteを投稿することに対する様々な心境の変化がありました。

それでも止めようという気持ちになったことは一度も無いんですよね。自分の中でも不思議です。

たぶんそれは、noteのおかげでその時の思いや感情を書き残せているからです。この環境でなければこんなふうに続けてはいないと思います。

一方で、悲しいことに3年経っても全然上達していない文章力。
なのに、読んでくださる人がいてくださることにも非常に感謝しています。

ときにはコメントで気持ちに寄り添ってくださったり、応援してくださったり、何度救われたか分かりません。

600記事目を迎えた今、書ける場所がある喜び、読んでくれる人が幸せを噛みしめております。

読んでくださる皆様には、何度でも感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとうございます!!


これからも、時間が許す限り、環境が変わらない限り、
書き続けていく予定ですので、よろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

#noteのつづけ方

38,359件

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!