見出し画像

直感がさえていたみたいな出来事の話 ~宇宙とつながって幸せを感じる日常~

5年以上は使っていたお財布。ここ2年くらい買い換えたいなって思いながらお店をのぞいてはぴんと来なくって、おなじものを色違いで持とうかなと思い始めていたところ、先日お財布のほうから「もう限界です」と訴えがあった気がして
実際ここしばらくなぜかお財布にお金を入れないでいるという謎な状態が続いていて、お金を引き出すとそのまま通帳の入っているポーチにしまっちゃってそこからお札を出してお会計しておつりがお財布に入るという使い方になっていて、なんなんじゃ とは自分でも思っていたんだけど
よし!色違いにしようと決めて速攻買いに行ったらお店の人が「今日は天赦日だからお財布の買い替えにいい日なんですよ」と教えてくださり
わー!みちびかれてるーってうれしくなった次第です

新しいお財布にはしっかりお金が入っていて(普通の金額ですがね)謎なしまい方が終了しました。

宇宙とつながって幸せを感じる生き方って何か特別なことのように感じるんだけど
実はそんなこと全くなくて普通に暮らす中で何を見て感じるかっていうコツがあるんですね

毎日あわただしく過ぎていて、朝はぎりぎりまで寝ていたし、おうち帰ってからは最低限の家事を済ませてダラダラしていたし、運動も気が向いたらするけどちょっとだるいとすぐ続かなくなっちゃう
朝早く起きて瞑想するとか風呂上りにストレッチするとか習慣化できればいいんだけどできないでいるということはしたくないってことと一緒だもんなって
瞑想して宇宙とつながるとかあこがれるんだけど瞑想ってなかなか難しくないです?目を閉じるとあれもこれも考え事や思いが浮かんでは忙しくて呼吸に注目と思うと息が苦しくなって
けどそんなでもふとした瞬間に感じることをキャッチできるように意識していると、今回みたいな出来事が起きます。
ちなみに駐車場の神は今も私を導いてくださっています。
そういったときにうれしー!!って素直に喜べる私でありたい、うれしーわたしうれしーって

私もフツーに子供にイライラしたりちょっと先の未来に不安に思ったり大丈夫って思ったり喜んだりって毎日を過ごしているんだけど
特にこの2か月は職場のおかしな人にロックオンされて大変でしたし、昨日も暴力されて唖然としたwww
(いまは1周回って面白いんだけどこれはまた別のはなしにしよう)
それでも大丈夫って思えるのは私がこのままでいることが最善だからってことを知っているからで、ふとした時のあやしい感覚を信じちゃうから

これが宇宙とつながって幸せを感じるってことなんじゃないかって思っているんでシェアしてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?