5/8 父

今日は夕方から、久しぶりに実家へ行ってきた。
父と数ヶ月ぶりに会い話したけど、やっぱり私の親はおかしいんだなと思った。あれだけ、父の事を嫌って母は離婚したのに、ほぼ毎日のように連絡を取り合って、会っていること事を知った。離婚した意味は?父は「母に洗脳されていた。」と言っていたのに、それでも会うんだ。結局お互いに依存し合っているんだと思った。43年間、自分の親はまともだと思っていたけど、全然まともではなかった。
父が不倫をすれば、母は物凄く嫌がっていた。父が不倫したくなる理由は、今なら分かる。
不倫は、いけないことだけど、ヒステリーで束縛が強く、話しが全く噛み合わない母と一緒にいるのは、苦痛だったと思う。自宅敷地内に勝手に事務所を作られ、そこに閉じ込められ、仕事の息抜きといえばリビングに戻ってテレビを見るか、自宅での晩酌くらい。だけど、家に入ってくる父に対して母は嫌な顔をする。労う言葉のひとつもかけて貰えない。そんな事をすれば、他の女の人に逃げたくなる。だけど母は母で愛人となる存在の人がいる。お互い肉体関係は何も無いと言っていたけど、それだってどこまで本当なのか、今思えば怪しいところが沢山ある。愛人を平気な顔で母は連れ回し、私の友だちがいる時に一緒に家に来たり、私を連れてご飯を食べに行っていた。私は、それが異常な事だとは分かりたくなかった。それは、母の愛人は、なんでも買ってくれ、私にとっても都合が良かったから。だけど、Mさんのセッションを受けてから、自分が育ってきた環境や、親、兄、母と愛人との関係をただ事実だけを淡々と説明された後に、過去を振り返ってみれば、確かにおかしなところだらけだと思った。
今日、改めて父と話をして思った。やっぱり、私の両親は考え方や行動がおかしい。父も母と一緒で私に依存しようしていると思った。だからこのまま、両親と距離をとって行こう。
************************
・句読点を打つところが間違っている。

・父と数ヶ月ぶりに会い話したけど→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)父と数ヶ月ぶりに会って話をしたけど

・あれだけ→(訂正理由)言葉が間違っている。→(訂正)散々

・結局お互いに依存し合っているんだと思った。→(訂正理由)依存し合っていることは、前からMさんに言われている。→(訂正)やっぱりお互い、依存しあっていた。

・父が不倫をすれば、母は物凄く嫌がっていた。父が不倫したくなる理由は、今ならわかる。→(訂正理由)意味不明な文章→(訂正)父が不倫すれば母が嫌がる気持ちは分かる。だけど、父が不倫したくなる気持ちも分かる。→(訂正理由)考え方がおかしい→(訂正)父が不倫をすると、母はあからさまに態度に出していた。今なら、父が不倫をしたくなる気持ちが分かる。

・ひとつもかけて貰えない→(訂正理由)言葉が間違っている。→(訂正)ひとつも言われない

・それだってどこまで本当なのか、今思えば怪しい所が沢山ある。愛人を平気な顔で母は連れ回し、私の友だちがいる時に→(訂正理由)自分の言葉で書いていない。→(訂正)平気で嘘をつくから、それだって怪しい。愛人を平気な顔で母は連れ回し、私の知人が居る時に→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)母の言うことは、信じられない。私の知人が家に居ても平気な顔をして、愛人を連れてくる

・それが異常な事だとは分かりたくなかった。→(訂正理由)事実を書いていない→(訂正)それが異常だと知ったのは、Mさんのセッションを受けてからだ。私は、それまで母が平気な顔をして愛人と出歩いていることに対して、なんの疑問も無かった。

・淡々と説明された後に、過去を振り返ってみれば、確かにおかしなところだらけだと思った。→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)淡々と話をされた後、過去を振り返ってみれば、確かに世間一般で言うなら考えられない事が多かった。

・今日、改めて父と話をして思った。やっぱり、私の両親は考え方や行動がおかしい。父も母と一緒で私に依存しようしていると思った。だからこのまま、両親と距離をとって行こう。→(訂正理由)結構前から、父も私もお互いに依存し始めていとMさんから言われている。→(訂正)父も母と一緒で、私に依存し始めているから、距離をこのまま置こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?