見出し画像

やっぱり実家のご飯は栄養満点

実家に戻って体重がプラスになった。
朝昼晩プラス3時のおやつ、まぁ充実している。
この栄養が良いのが分かるところは主に髪の毛で、来た時よりアホ毛も減りツヤツヤしている。
一人暮らしでもタンパク質の接種とかには気をつけてプロテイン飲んだり鶏胸肉や卵など意識して食べていた。
なのにこの差は面白いくらい違う。
母の料理に感謝。

ただ、母のパスタだけはいつもイマイチなので今日は昼ごはんにパスタを作って食べてもらった。
ちょっと麺を茹でるときの塩を入れてしまって少し塩が強すぎたけど麺の茹で加減はまぁまぁよかった。
本人のこだわりで10分の麺を12分って言ってたからやっぱり茹ですぎなだけだからこれからは少し短めに茹でて具材と合わせたら美味しくなるはず。

昼ごはん後は、Netflixで韓国ドラマをダラダラと観て3時のおやつに回転焼とコーヒーを淹れて食べた。
韓国ドラマも飽きて映画を見てたらもう夕方。
1日が早い。

晩御飯は父も好きなチキンカツをリクエスト。
ただ、体重がちょい増えてしまったのでご飯前に筋トレして少しエネルギー消費。
多少足掻いてみた。

今日は食後のデザートは無かったので
リンゴジュースを飲んで締めた。

こんな感じで食べるのが結構好きなので
昔からぽっちゃりだった。
思春期を経てスポーツしたりして一度痩せたり太ったりを繰り返して今だいぶ落ち着いている。
やっぱりアパレルに勤めているのもあって、服は綺麗に着たいしカッコよく見られたいのもある。
ベスト体重より重くなってズボンが入らないものが出てきたので、健康的に食べつつ元に戻したい。
やっぱりストレッチなしのパンツは良いバロメーターになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?