見出し画像

いざグアムへ

15年ぶりに海外旅行をした。夫氏が勤務している会社がらみだが、ほぼほぼフリープランなので行きと帰り以外は自由。なので滞在していたあいだゴルフばかりしていたが、とても有意義で楽しい旅だったし、少々不思議な体験をした。そういったものを含めて、これから何回かにわけて50代の夫婦二人旅の思い出を書こうと思う。

青森から東京へ、そしてグアムへGO

私と夫氏は青森市に住んでいる。なのでまずは東京へ行かねばならない。グアム出発前日、まずは東京へ。最期に東京に行ったのは、15年前のハワイ旅行だったなと思い返しつつ青森空港へ。
正味1時間程度のフライトののち羽田空港へ。到着するとJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)の広告が出迎えてくれた。大好きな選手たちに行ってらっしゃいと見送られているような気分になった。

おそらくだがシード選手のみだと思う
裏にもいました!

到着後、すぐに第一ターミナル5階のスタバへ。落ち着いた雰囲気のなかおまずお茶でくつろぎました。

飛び立つ飛行機を眺めながら成田に向かうリムジンバスの時間をチェック。旅の細々したプランニングについては夫氏が得意なので全てお任せです。「我が家ツアーズ」の添乗員さん(夫氏)は、私を第一に考えてくれるので安心です。

羽田から成田へ

グアムへ出発する時間が早いため、成田空港近くにあるホテルへ向かいます。無料送迎つきなので、まずは成田空港へ向かい、それからバスで移動。ホテルでチェックインを済ませ、ちょこっと休憩、夕食は成田空港のターミナルでとりました。夕食後の運動をかねてターミナル内をうろうろ、その途中でレゴブロックで作った風神雷神を見て感動。

いざグアムへGO

翌日夫氏の会社の方々と合流し、ユナイテッド航空でグアムへGO。およそ三時間にわたるフライトの始まりです。機内ではダコタ・ファニング主演のマダム・ウェブを見てました。

見たかった映画だったのでハッピーでした
機内食(チキンバージョン)
機内食(パスタバージョン)

グアム到着

入国審査を終え空港から出るとスコール!すぐにやみましたが、グアムの自然の洗礼を受けたような気分になりました。しかしホテルの部屋から眺めた夕日のおかげで穏やかな気持ちになりました。

明日はいよいよタロフォフォでゴルフ。なのでこの日はゴルフの支度をして早々に寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?