見出し画像

寒い日は煮込み料理で政談しよう

昨日はソーセージをもぐもぐしながら政治についてゆるゆる語り合うイベント、SOW!政治でした。
青菜との炒め物のソーセージ以外は全部猪肉なんすよ。
牛豚とくらべると、もうちょっとパワフルでどっしりしたお味。丁寧に作られたお肉のようで、全くべたつきも臭みもないのだ。んまんま。

炒めたり切ったりを周りの人びとにお願いしつつ、あやさんは料理をがんばりました。寒い日はポトフであったまろうみんな。

今回は2019年の政治まわりで起こりそうなことを年表にしてあーだこーだ語る時間をもちました。
ダブル選になるのかなあ、とか天皇制についてじっくり考えるにはいい年だよねーとか、世界はしょっちゅう国際会議してんだな!とか国内外を問わず世界の動きが見えて、どう動くかのみとおしがうっすらついた感じ。

次回は3月17日(日)ホリデースペシャルでソーセージをつくるとこからはじめます!
子連れファミリーも行きやすい時間帯かな?と思うので心と身体のタイミング合えば…来てね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?