見出し画像

【ハンドメイド】アクセサリーを作ることへの気持ちの確認

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)のあやねんです🍓

昨日noteで頭の中を整理できたおかげもあって
昨日も作ることに集中できました☺️


よかった、ちゃんとワクワク楽しい気持ちで
また作れてる、って

安心した気持ちで作れました💓


アクセサリーも実は昨日1つ作りました


アクセサリーは作りたいものなのかちょっと迷いがありましたが

これも表現したいものの一つって思えました



私の思う「好き」を私の感じる「かわいい」表現で
やっぱり作りたい

可愛いけど主張の控えめなアクセサリーはやっぱり好き



アクセサリーは何となく作り始めて
偶然失敗に気づいて
試行錯誤して今の形に落ち着いて
それは頭で考えて作ったところもあるけど
心で「こうじゃなくてもっとこんなふうにしたいんだ」って感じたことを形にしたもので

私らしい表現の1つだなって思えました


日常に手軽に「かわいい」を散りばめるうちに
「こんなに小さなアクセサリーならつけてみたいな」というところに繋がって

アクセサリーをつける楽しさ
そこからお洋服とか髪とかメイクとか
どんどん「もっと自分らしくしたいな」っていう気持ちにつながったら
めちゃくちゃ幸せだなぁ…




୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿小さないちごのアクセサリー🍓  
✿大人になっても𖧷好き𖧷の気持ちを大事に💓  Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?