見出し画像

激レアさんを連れてきたの話

夜中 足の捻挫の痛みがひどくなり
あまりの痛さに起きてしまった
元々寝付きは悪く
一度起きたら眠れない
どうしようかなと思い
スマホを開いた
Xを見た
ノリさんのポストが目に入った
アメブロ更新したようだ
なになに デイです

出井 デイ これは珍しい苗字だが 
最近はみな間違えることなく
デイと読んでいることだろう
イデさん イデイさんなどど 
間違われることが多かったそうだ
が しかし
今は間違える人は少ない なぜならば
M-1グランプリでも活躍した
ヤーレンズの出井さん
彼がテレビに出ることで
出井の読み方は浸透していった

そして 出井つながりの話
出井則太郎さんとヤーレンズ出井さんの
二人の出会いの話が
テレビ朝日の激レアさんを連れてきた
テレビ番組にて放送されたそうだ

激レアさんを連れてきた

この中に出てくる出井さんを
呼び出して飲みに行ったのがノリさん
私はノリさんと呼ばせてもらっているが
本名 出井則太郎さん
チェコのモラヴィア民謡を歌う
音楽家である
以前の記事はこちらからどうぞ

私はノリさんとの出会いによって
アウトプットの楽しさを知った
アウトプットすることは
難しい 厳しい 困難 大変
そう思っていたが今は
どんな形にせよ アウトプットをし
自分を表現することは楽しい
共にスタエフにて配信をしていたことは
私の誇りの一つにもなった
自分の中に小さな自信も生まれた

スタエフだけでなく
noteを書いたり
clusterを楽しんだり
最近はAIイラストを作成したり
AIイラスト&カリンバ演奏の動画
MelodyArtを作成したり
アウトプットすることで
自分の中にたくさんの喜びが生まれた

同じ苗字だからと連絡をし
交流を持つのには勇気も必要だっただろう
エイヤッと飛び込む勇気
その勇気を持っていた人と出会えたことは
私に 今までとは違う景色を見せてくれた

私とノリさんとの出会いのきっかけは
西城秀樹で 
私が西城秀樹を好きになった頃は
人生に絶望していた頃だった
生きていれば大変なことはある
様々なことを自分なりに乗り越えて
ひたすら子供のために頑張って
生きてきた
『死刑になりたいから誰でも良かった』と
無差別に人を襲う考えを持つ人間 
人間ではなく獣 ケダモノだな
そんなケダモノに人生を変えられた
体も心も傷ついた
仕事もできなくなった
動けない私の代わりに動くからと
手助けをしてくれた友人
信用していたが ただ慰謝料請求に
便乗したかっただけだとわかった
どこの誰だか知らないケダモノに
私のすべてを奪われた
生きていたくない けれど 子供のために
生きるしかない どうやってお金を
稼ごうか・・・
生命保険おりるよね? と
毎日布団の中でマイナスなことばかりを 考えていた
そんな時に目にしたのが西城秀樹の訃報
それまでファンでもなく
気にしたことは全くといっていいほど
無関心だったのに ニュースを見て
告別式でのファンたちの姿に
衝撃を受けた
そして西城秀樹を好きになったことで
また生きる元気が出てきた
奪われたもの 失ったものは
二度と戻らないけど
またここから新しくはじめればいい

西城秀樹を好きになったことで
ノリさんに出会え
そして今私はアウトプットをして
楽しんでいる
アウトプットすることで
生きていることを実感できる
人生の終わりの日が来るまで
楽しいことをたくさん見つけて
たくさん笑って過ごしていこう

よし 今日も頑張るべ

読んでくださりありがとうございました