見出し画像

(有料)ブルグミュラー25の練習曲(ワンポイントアドバイス含む)配信始めます。

noteを始める時から考えていた事。

それは多くのお子様達が触れるであろうピアノ曲と改めて真剣に向き合い私なりの解釈を音にし、今ピアノを習われているお子様も含め多くの方に楽しんでもらい、曲の素晴らしさを感じて頂けたらということでした。

子供の頃にはただただ譜面に書いてある音を奏でていく事に一生懸命になりなんとなく過ぎ去っていってしまうような事もあるかと思いますが、少しでも豊かな思いで奏でてもらえたら、また、幼少時に弾いた思い出の曲を違った形で新たな魅力に触れてもらえたら嬉しいという気持ちでこの企画を始めました。

先ずはブルグミュラーの25の練習曲を4,5曲ずつアップしていきます。また、一曲5分程度のワンポイントアドバイスも付いておりますので是非参考にしていただけたら幸いです。今回は、ブルグミュラー25の練習曲1番から4番 すなおな心、アラベスク、牧歌、小さな集会(ワンポイントアドバイス含む)です。今回は全部で27分動画になります。



ここから先は

166字

¥ 300

宜しければサポートよろしくお願いいたします。いただきましたサポートは、今後の演奏活動に使わせていただきます。ありがとうございます。