見出し画像

秘密の戯言16

「恋の話をしようか。」

 こんばんは。最です。あやなちゃんです。いかがお過ごしでしょうか?昨日配信していた際にnoteのネタを募ったところ「恋ばなw」とのリクエストをいただきました。

  恋バナ…コイバナ…?苦手ジャンルすぎて思考回路はショート寸前。いやでもせっかくリクエストをいただいたので頑張って書きます。あ、そういえば、謎のCD3ってのを販売しているのですが、(私がただ30分くらい喋ってるだけのCD)「どんな人がタイプですか?」との質問をいただいておりまして、CDのほうでもお答えしたのですがこのnoteでも軽く触れてみようと思います。

 タイプについてですが、一番大事なのは私のことが好きな人です。あと私の音楽活動やファッションに理解がある人。外見については歴代の恋人達はみんな系統が全然違うので割とどうでもいいんだと思います。(付き合ってるときはこの人って!なんてかっこいいんだろう!!と思うのに別れたら何とも思わんのはなんなんやろね。)あとは何か頑張ってることがある人。仕事、勉強、夢、目標などなど何でもいいねんけど、頑張ってることがある人は尊敬できるのでこれも欠かせないポイントです。

 苦い恋をいくつか経験してきました(理由を告げられぬまま一方的に別れられたり部屋から女の子のパジャマが出てきて浮気が発覚したり別れてからストーカーされたり)。その中でこれだけは!!と感じたものがあって。それは何か問題があったときに話し合えるかどうか。生きてりゃ誰しもぶち当たる壁みたいなもんがあると思うんですけど、一方の問題は二人で考えていくべきだと思うし二人の問題なら尚更。まずは話し合って寄り添いあって解決していくことが重要だと思っているのでその辺を有耶無耶にするような人なら長続きしないかと思います。かと言って話したくないこともあるだろうけどね。そのあたりはタイミングってもんがあったりもしますけどね。その場合は黙って隣にいたいものです。全部は話さなくていいけど、「しんどいよ」とかだけでも漏らしてもらいたいね。

 うあー、恋バナってまじで苦手。過去最大に考えたテーマでした。恋の歌も作られへん私です。けど恋って基本的には楽しいものだしどんどんしていけばいいと思うし恋愛に限らずどんどん傷つけばいいと思うんです。そうすれば誰か大切な人(友達でも恋人でも家族でも)が悲しい思いをしているときに相手の立場に立って物事を考えられるから。リア恋って言葉もあるくらいだし推しに対しての”好き”もいいよね。どう?私にリア恋してみませんか?めんどくさいところもあるけどなかなか可愛いところもあると思うんだよね。

 悩んでる人はこの記事を読んでみてね。それでも解決しなかったらDMくださいな。私でよければ捌け口にしてくださいな。

--

■あやなちゃん

最という名で活動中の音楽家。
10.19神戸市出身。現在は東京在住。
主にギターか鍵盤を用いての弾き語り。(詳しいプロフィールはこちら

Twitter ┊ TikTok ┊Instagram ┊ YouTube

サブスクで配信が始まりました!→こちらから

CDのご注文はこちらから!

よろしければ活動費をお願いいたします!