見出し画像

秘密の戯言13

「心にギャルを飼おうぜ。」

 こんばんは。最です。あやなちゃんです。いかがお過ごしでしょうか?先日ツイキャスをしている時にこんなコメントをいただきました。

「転職先に馴染めるか不安。」
 そりゃ不安だわ。新しい環境へ飛ぶこむときに不安じゃない人なんていないもん。業務内容や職場の雰囲気に馴染めるか、慣れるまでの期間だって怖い。そんな怖いもの尽くし祭に飛び込んでいくんだもん。あんた立派だよ。すごいよ。でも不安だし確かに怖いよね。そしてコメントをくださった方にこう返しました。

「心にギャルを飼おうぜ。」
 これアドバイスになるかわからないんだけど、不安だよって人にいつもお伝えしている言葉です。不安だなとか怖いなとか心配だなって時は考えても仕方がない場合が大半なので負けないように私は心にギャルを飼っています。でもギャルと不安くんは同居しているので100%その力が発揮されることは少ないんだけど、なんというか、私の少ない経験上にはなりますが、だいたいのことが「考えても仕方なくね?」で済むような気がします。このマインド(考え方)のことを私はギャルと呼んでいます。

 落ち込んだときはギャルマインドでいいと思うんです。あ、でもギャルじゃなくてもいいです。ヤンキーでもアイドルでも親でも友人でも憧れの人でもなんでもいいから肯定してくれる誰かを心に飼いましょう。私でもいいよ。今のところ私の中で活用されているのはこんな感じ。

・「そんなん考えても仕方なくね?」
・「いやどうでもよくね?」
・「今やらなきゃもったいなくね?」
・「つかお前の考えなんてどーでもいいっしょ。」
・「え、てか誰?あーしの何を知ってんの?」

 みたいな。ディスられたり不安になったり悩んだりするたびにギャルの語彙力も増えていきます。ギャルの育成ゲームです。そう考えたら不安な毎日も楽しくないですか?不安なことって一生続かないです。今悩んでることって来週も悩んでるかもしれないけど1年後は考えてないです。死ぬ時には忘れてるし、その頃には周りのみんな死んでるよ。どんどん心の中のギャルを育成しまくって強くなりましょ。そのマインドで生きてけばいくね?おっけー、また来週ね!お疲れっした!!!!!

--

■あやなちゃん

最という名で活動中の音楽家。
10.19神戸市出身。現在は東京在住。
主にギターか鍵盤を用いての弾き語り。(詳しいプロフィールはこちら

Twitter ┊ TikTok ┊Instagram ┊ YouTube

サブスクで配信が始まりました!→こちらから

CDのご注文はこちらから!

よろしければ活動費をお願いいたします!