見出し画像

一生懸命頑張っているあなたへ💖

たくさん傷ついて、ぼろぼろになっても、それでも一生懸命頑張っている方へ届けたい‼️

あなたは仕事や人間関係で、思い込みや、とらえ違いを持っていませんか?

どうせあの人に言っても無駄だから、いわないで、私がやっちゃえばいいよね。その方が早く仕事が終わる。

または、どうせ旦那さんにいっても聞く耳持たないし、喧嘩になるくらいなら言わずにがまんしておこう。

実は、わたしも、以前までは、こんなことをよくいっていました。

でも、そんな思考がわたしを苦しめていました。

仕事仲間が仕事ができない人、頼りない人だと決めつけて、その代わりに自分が頑張り、仕事を抱え込んで、残業になり、家でもしごと。家に帰ればこどもとの時間も大切にしたいのに~😰イライラして怒りたくなくても怒っちゃう。

疲れがたまると、余裕がなくなり、体はもちろん、心もかなりつらくなり、悲鳴をあげはじめます。笑顔もなくなりますよね。

みーんな、違う親から生まれて、育った環境も違い、出逢ってきた人々や経験してきたことが違うので、思考も全く同じ人はいないですよね。

だから、得意なことや苦手なことはみんな違います。自分が得意なことは、手伝ってあげればいいし、苦手なことはお願いすればいい。

【助けて~💦わたしもう、限界だよ‼️】

叫んでいいんです。周りには必ず、手をさしのべてくれる人がいます。そんな人いないよ…と思ったなら、わたしがいます。

昔のわたしも、そうだったから、あなたの辛さ、想いは分かります。

もし、辛くて辛くて仕方ないけど、相談できるひとがいないのなら、いつでも、声をかけてください😊

最後までお読みいただきありがとうございました😊💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?