見出し画像

毎日の「積み上げ」を楽しむ

は〜
今日は、けっこう頑張ったーー

今日の積み上げ
☑︎モーニングページ
☑︎サークルコラム
☑︎YouTube動画
☑︎相談ルーム動画
☑︎感謝ワーク
☑︎お弁当
☑︎筋トレ

最近、いつも思うけど
毎日けっこう創作してるな〜と感じてます。

ノートのおかげであり、そこに上乗せしてサークルのパワーも丼状態になってる。

天丼の上にカツ丼みたいな(笑)
→胸焼けするわ

行動力不足の人は、サークルにおいで♡

自分でも「こんなに発信してる人、他にいる?」と思ってるんですけど(笑)→私には時間がたっぷりあるからなだけなんですけど

それでもダラダラすることなく、内側から湧いてくる欲求のままに、毎日活動できていて、心の底から楽しいです♡

これは「なぜかな」と考えたことをシェアしますね。

画像1

ノートを書いて「悩む時間→創作」になってるから

単純に「悩むこと」に時間を使わなくなったんですよね。

悩む時間を創作に使うようになったので、結果的に生産量が増えた。

これは、自己対話ノートの大きな効果です♡

いつも言ってますけど、自己対話を習慣化すると
圧倒的に悩む時間が減ります♡

この動画の最後の方に、自己対話の効果のまとめを喋ってますので、参考にしてね。


朝の宣言で意識が強くなる

サークルでも毎日朝の宣言をシェアしてるんですけど、ノートに毎日「自分に対する宣言」をやることで、元気はつらつとしたエネルギーを自分で生み出せている感覚があります。

もちろん、その後にサークルにシェアすることで、天丼の上にカツ丼になるんですけど(笑)

そりゃーそれだけカロリー取ったら、動くしかないもんね!

朝の宣言については、こちらの動画で詳しくお話ししているので、実践して豊かな毎日を創造してね♡


究極の自己肯定と共にあるから、創作のクオリティも上がっていく

ノートで毎日自己対話しながら、「究極の自己肯定」をやってるじゃないですか。

だから、どんどん自分の創造性を解放できるというか、自分に対してどんどん許可できるから

チャレンジ精神旺盛になる♡

毎日自分の限界突破を重ねていけるから、クオリティが上がるしかないんですよね。

私の動画も試行錯誤を重ねながら、毎日限界突破をやっているので、昔の動画をみると「ダメ出し」しか出て来ないです(笑)

それだけ、自分の中で成長してこれたってことなので、「満足♡」で受け取ってます。

これは、「今日の私に満足しながら甘んじない」っていう、ちょっと矛盾した感覚ではあるんですけど、「満足しながらもっと豊かな世界を望む」という、どんどん願いを叶えていく生き方と同じです。

今のままでも幸せだけど、もっともっと豊かになりたい♡

進化って、そういうことですよね。

そんな豊かな世界って、究極の自己肯定の上に成り立ちます。

だから、やっぱり私は毎日ノートを書くのです。

自己対話ノートの書き方や考え方は、自己対話オンラインレッスンでお伝えしています。

画像4

ノートは「内なる宇宙」に繋がり、パワーチャージするツール

一言でいうと

ノートがあるから、こんなにいっぱい発信できてる。

私は、元々怠け者なので、ノートという最強の魔法アイテムをみつけられてよかった♡

最近は、iPadのノートアプリですけどね。

今日の動画は、「ノートアプリは紙のノートの代わりになるのか?」について語りました。

仕事のストレスでツライ人も、ノートを書け!

明日も動画ありまーーす。

私の (56)

しんどそうなメッセージをいただいたので、早急にお返事しました!!

明日の8:00に公開です!

今日もnote書いたーーー♡

では、またね。

自己対話オンラインレッスンは こちら (2)


読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕