見出し画像

ウキウキするものはお金以上の価値がある|冬支度でも感じるお金の使い方

最近コートを2着買いました。

テンション上がってます(笑)

トキメクものには、どんどんお金を使うのがわたし流。

Twitterも再開したので、フォローしてくださいね。

サークルでやっていた「朝の宣言」も、Twitterで再開したいな。→今朝、すでにしたわ(笑)

スヌーピーのiFace

画像1

別にこれは「冬支度」ではないけど(笑)

ずっと透明の衝撃吸収をしてくれるタイプを使っていたけど、可愛い柄のものにしたくなった。

ユニバの影響ですね。

iFaceは、初めて使いますが、iPhoneのフォルムが変わったので、まるでiPhoneを新調したようなリフレッシュ感があるし、スヌーピーが手元にあるだけでウキウキする♡

最近のヒットです。

ノートタイムもnoteもはかどります。

AIGLEのダウンコート

画像2

これはちょっと前にもnoteに書いたけど、実際に届いて触ってみたら、めちゃくちゃテンション上がった。

ゴアテックス気持ちイイーーー♡

私はスノボウェアもAIGLEなんですけど、あのサラサラマットな肌触りで、不思議なハリ感があるハイテク布、好きです!!

大阪にはもったいない防寒着。

雪山にも行けますよ。

夫の実家が岩手なのですが、きっと岩手の冬でも対応できそうな防寒レベルです。

冬のユニバは、意外と風がすごいので、これがあれば安心でしょう。

ただ、まだまだそこまで寒くないので、一度試着して暑すぎて汗が出てきたので、すぐに脱ぎました(笑)

まだまだ出番はなさそうです。

思い描いている用途は

・保育園の送迎→朝はけっこう寒い

・ユニバ活動

・岩手への帰省→今年はないかな

マッキントッシュのステンカラーコート

画像3

これも見た瞬間に
「キャワーーー♡♡♡」と叫んで
少し考えたのちにポチりました。

さすがに
ダウンコートを買ったばかりなのでね
少し考えたんです。


ちょっと迷ったんですけど
これは真夏と真冬以外は着れそうだし
ステンカラーコートを探していたので
「これやな!」とピピピ!っときたので買いました。

これも撥水ですーーーー!!

さすがに、AIGLEのゴアテックスのダウンコートほどの撥水力は期待できませんが、コートに撥水性があると助かります。

コロンビアのボディバック

画像4

ほどほどなサイズの両手が空くバックが欲しかった。

これも撥水です(笑)

多分、数字的にはiPadも入るサイズ感です。→まだ入れてないから分からないけど。

最近は、アウトドアブランドで買うことが多いです。

機能的だし、丈夫です。

PEANUTSのもふもふティペット

画像5

これもZOZOTOWNでみかけて買いました。
ウッドストックがいてウキウキします♡

中に通すタイプのものは、はだけたりしないので便利なんですよねー!

お分かりいただけただろうか?

これらを買う時の基準とテーマがあるんですけど

それが…

スヌーピー

でした。

全てスヌーピーコーデに使える(笑)


テーマが、くだらなくてアホすぎで好き♡(笑)

ユニバウォーキングをウキウキ・快適にしてくれる仕様になってます。

撥水とか両手が空くとか(笑)

ユニバウォークが
どれだけ快適にウキウキできるか基準ですよ。

それは同時に、子供とのお出かけにも便利な仕様です!

どんどんユニバとスヌーピーに侵食されています。

ハマりすぎ。

もともとモノトーンは好きなので、スヌーピーコーデも楽しいです♡

私がワクワクする以上に
大切なことはないのだ!!

マッキントッシュのコートは、すぐに使えそうなので、またスヌーピーのキャップをかぶって、ユニバウォーキングしてきます。

それを妄想しただけで、ムフムフするわ♡笑

画像7

パジャマもーーー

画像6

UNIQLOでパジャマも買いました。

スヌーピーなんやから、「買い」やろ!!(笑)

私がこれを着ていると、三女もウキウキしてくれています♡

私もウキウキして、三女もウキウキしてくれて、こんないいお買い物ないよ!

支払ったお金以上のエネルギーを受け取ってるーー♡♡♡

本気でウキウキできるものにお金を使おう!!

数万円でも数千円でも、ウキウキするなら百万円以上の価値があると思っている。

豊かさのエネルギーがグルングルン巡り出すよ♡

エネルギーが巡るお金の使い方についても、自己対話オンラインレッスンで詳しくお話してます。

▫️note部メンバー募集

▫️Instagram

https://www.instagram.com/mica.happy

▫️website
https://www.micahappy.com

▫️LINE
https://lin.ee/vbiRWnY

この記事が参加している募集

習慣にしていること

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕