見出し画像

生命力の泉→サークル1週目の感想

猫が好きな理由の1番が【生きてるのに無臭だから】ということに、最近薄々気づき始めました。

ルックスでもなく性格でもなく。

生きてるのに無臭って、奇跡だと思う(笑)
人間より無臭よね。すごい。

みかです♡


今日は車で1人カフェしてます🍰

コロナの関係で、お店の中で過ごすのも警戒してしまうよね(笑)

iPadがあれば、いつでもどこでも「私の書斎」です。

画像1

サークルがはじまって、もうすぐ1週間なんですけど、今日はサークルをはじめてみて感じたことをシェアします。



生命力が活性化する場所

サークルをつくった理由の1つに「生命力を活性化する場所をつくる」というのがありました。


サークルがはじまって数日なんですが、はじめの駆け出しエネルギーも後押しして、「みんなが活性化する場所」になってるように感じます。


私自身もサークルのSlackグループに入るたびに活性化してます♡

画像2

本来の私たちって、こんな風に「なんかやりたい」で溢れた存在なんですけど、抑圧された生活に慣れすぎて、元々の創造性まで抑圧してしまって、それに気付かないで抑圧された状態に対して「これが私」と思い込んでしまう。

それを思い出すサークルです。

グループの中で気付けるマインド設定が沢山あることは、自己対話オンラインレッスンで分かったので、普段「えいやー!」と行動できない人にこそ、このグループの醍醐味を体感してほしいです♡

画像6

コラムの愉しみ

サークルは
①私が配信するコラム
②Slackグループ
で構成されていますが

このコラムを考えるのが、毎日の私の愉しみです❤️

皆さんが幸せに活性化することを祈ることは、私の活性化にもなります。

そんな風にして言葉や思考を紡ぐのが好き。

画像3

画像4

画像5

ここ数日のコラムはこんな感じ。


お風呂で「明日は何を書こうかな♡」と、いつも楽しみに考えています。

ほぼ毎日のモーニングページで書いてる内容と変わらないので、普段私がどんなことをモーニングページで書いているのかがバレますね(笑)

画像7


感謝ワークチャンネルが癒し♡

サークルをやってみて、予想以上に良かったことは、

みんなの感謝ワークを読むだけで、ホッとできる♡

いつもInstagramでも、みんなの感謝ワークはみてるから、それと変わらないかな〜と思いつつ、専用チャンネルを作ってみましたが、Instagramの感覚とは明らかに違う。

距離感が近いので、温かさがリアルに感じられる。

投稿の温度を、ちゃんと感じられるんです♡

きっと、みんなもそうなんじゃないかな〜

「朝の宣言チャンネル」もかなり温度が高めで元気にはなれるんですけど、朝の宣言はどちらかというと「朝日だ!元気だ!系」のアッパー感で、感謝ワークチャンネルは、「夕暮れの癒し感」です。

ほわほわ〜♡っとする感じ。

活性化の種類が違うね。

なんかやる気ないな〜という時でも、サークルを覗けば、いつでも本当の私に戻れる感じです❤️

シンプルに好き

ますます、出不精が加速しそうです(笑)

画像8


これからやろうと思ってること

まだサークルがはじまって間もないし、Slackというアプリの慣らし期間でもあるんですけど、だいぶグループの使い方に慣れたな〜という頃合いを見て、やろうと思っていることがあります。

みんなで一緒にそれぞれの創造性を解放していくワークをやりたい

多分、1ヶ月くらいかけて、ジワジワとやっていきます。

今でも十分に生命力が活性化されて、創造性も刺激されているけど、慣れたらグダるからね(笑)

その頃合いを見計らって、ワークを投入します♡

こういうワークも、不定期にやっていきたいんよね!

なんといっても「自己対話ノート研究ルーム」なので、私もどんどん自己対話を深めていく所存であります。

今日のところは、以上でーす!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕