見出し画像

KANちゃん

自分でもびっくりするほど
心が揺れました。

癌だったなんて知らなかったし
たまにしか聴かないのだけど

それでも、高校生くらいの時は
毎日楽しみにFM802の
ミュージックガンボを聴きながら
勉強していた時期があって

KANちゃんは、その番組で
隔週でお喋りしていて
芸人さんよりもお喋りが面白くて
大好きになったんです。

小学生かの頃に「愛は勝つ」がヒットして
存在は知ってたけど

それ以外にもたくさんの名曲があることを
高校生の時に、その番組を通して知りました。

実は「愛は勝つ」は、
あんまりKANちゃんぽくなかったりして
本当はもっと繊細でロマンティックで
メロディアスな曲が多いんですよね。

「愛は勝つ」の印象が強すぎて
他の曲を聴いた時に
びっくりした記憶があります。

そして、KANちゃんの名曲だけでなく
ビートルズやビリージョエルの存在を知ったのも
KANちゃんのおかげで
(これは大きいですよね)

高校生の頃は
けっこうKANちゃんの影響を受けたから

昨日の訃報を知った時に
自分の細胞の一部を失ったかのような
それくらい心が乱れました。

高校生の頃は
本当にお世話になりました。

たくさんの名曲をありがとう💛

そういえば、
ピアノで作曲する人が好きだと分かったのも
KANちゃんきっかけやったな〜。

名曲が多すぎて「1番」が選べないけど
やっぱりこの曲が1番好きかな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕