見出し画像

引きこもりママのおうちの愉しみ

明日の動画を車の中でつくりました♡

画像1

今日は、夫がお休みなので
晩ごはんはお任せして
車でやりたいこと(→動画とかnoteとか)
をやってます。

画像2

画像3

サクッと撮るはずが
結局、また30分くらい喋ってました(笑)


私は、引きこもりながら子育てとお仕事をやりつつ、それを楽しみながら日々を過ごしているので、「おうちの過ごし方」については、私なりのお話ができそうやな〜と思ったので、この動画を作ってみました。

いつもと言ってることは変わらない(笑)

なんでも人生の栄養にする♡
腐らせない♡

それが、コロナだろうが自粛だろうが同じこと。


「みんな!なんでも栄養にしちゃおうぜ!」
っていうエールを込めました。


こんな時だからこそ
誰かを批判して自分を腐らせるのは
もったいないよ!


誰かに向けてる批判は、結果的に自分自身を蝕んでいくのだ。


お野菜のゴボウってさ
はじめに食べた人ってすごいと思うの。

あれ、見た目的には「ただの木の枝」やん?

どういう発想で、木の枝を食べようと思ったのかは謎なんですが、食べてみた人に感謝ですよ。

金平ゴボウ、大好きです❤️


ゴボウを初めてみて、「こんな木の枝食べられない〜!」と文句を言いつつ食材を腐らせるのか、食べて栄養にするのか。


今回のコロナの件は、そういう生きるセンスを育てるためのミッションということにすれば良い。


全ての経験を人生の栄養にしてゆく自己対話のパワーって、本当に頼もしいのです。


悟空の「オラ、わくわくすっぞ!」に似てるかも。


これからの時代に、どう適応していく?


その「トンチ」をみんなで解いていきたいな〜と思うんです。


腐ってしまったら、トンチを解くなんて無理な話なので、私の明日の動画を見て「一休み」して「腐り回避」してくださいね♡

↓の運営メディア一覧より、YouTubeに飛べます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕