見出し画像

今まで力を入れてこなかったリップケアをようやくするようになった

病院の中って、思っていた以上にとってもとっても乾燥している。

お風呂から上がった後に、使ったタオルとかを部屋にかけておくんだけれど、びっくりするくらいのスピードで乾いていて「そんなに!?」ってなってしまうこともしばしば。

日々保湿は大事だなと思っていて、妊婦だとかそうじゃないとか関係なく、お風呂上りは全身にボディークリームを塗って、お風呂上がりと寝る前のスキンケアは念入りに行っているタイプ。なので、入院中であっても普段使いしていたスキンケアグッズをそのまんまボトルごと持ってきていて、いつも通り塗りたくっている。

ただ、その中でもものすごく気になるのが、唇の乾燥。放っておくとすぐにカサカサのパサパサというか、魚のうろこのようになってしまう(言い方よ)。

というわけで、旦那さんに頼んでお家から持ってきてもらったのがこちら。

HONEY ROAの唇用美容液。これは以前友人からプレゼントでいただいたものなんだけれど、正直今までそんなに頻繁に出番がやってこなくって。寝る前に塗ろうと思いつつも、忘れがちで、お布団の中に入ってから「あ、今日も塗ってないや…」ってことを思い出すってことを繰り返していたので。。

でも、乾燥が激しくて、肌だけでなく唇のカサカサのパサパサになってしまう今が絶好の出番なのでは!!!とふと思い立った。

そして毎日、気が付いたタイミングで唇に塗っているのだけれど、これ、かなり保湿される。本当に。ぷるぷるになる。

だからこれを塗った状態でコップで飲み物を飲んだりすると全部ついちゃうんだけど、こまめに塗りなおしてもなかなか減らない。

今まで唇用美容液っていうもの自体を使ったことが無くって(保湿用リップに頼っていた)、これが初めて使うものだったから「こんなにも潤うの!?」とびっくりしているだけなのかもしれないけれど、これは冬は手放せないものだなぁと思った。

夜寝る前に塗って、朝起きてもまだぷるぷるだから、しっかり唇守られているという安心感がすごい。唇用美容液ってみんなこんなもんなの?わたしこれしか塗ったことないからわからないんだけど、とにかくお気に入りになってしまった。

リップケアとかよく聞くんだけれど、そんなに意識してこなかったわたし。だけど、肌だけじゃなくてこうした些細な部分でも保湿とか、ケアとかって大切だなぁ、なんて思っている今日この頃。ほら、アラサーだし、色んなところにそろそろ本気で気を付けてあげた方が良い年齢だもんね。

出産して肌とかが色々落ち着いてきたら、スキンケアの類もそろそろ新しいものに変えたいなって思っているから、こまめに情報収集して、試したいものをピックアップしておこう。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。