見出し画像

何でもない日常がきっと1番幸せなんだと思う

連休の合間の平日は、どうも本調子にならない。

なんてことを言ったら怒られてしまいそうなんだけれど、事実なのだから仕方がない。本調子にならないなりにも、それなりに仕事をこなしていかに仕事ちゃんとやってます風に見せることが出来るのかが鍵なのだと、自分に言い聞かせている。毎日まいにち全力投球のフルスイングなんて出来ないしね。体力も気力も持たなくなっちゃうよ。

ということで、今日はゆるゆると仕事をし、在宅勤務の旦那さんと適度に談笑し、そして夕方からの妊婦検診のために早めに仕事を切り上げた。

1日を振り返った時に「あれ、そういえば今日って何をしたかな?」ってくらい印象の薄い1日だったような気がするけれど、まぁそんな日もあるよねって自分に言ってみる。おやつに食べた栗きんとんがとってもおいしかったことだけはしっかりと覚えているけれど。

なんとなく時間が過ぎていくのだけれど、こうして今日も何事もなく1日が終えられることってすごく幸せなことだよなぁと思ったりしている。平凡で当たり前って、失った時に「あの時はなんて幸せだったんだろう」って気づくやつだと思っているから、何でもない1日だった日こそ、「今日も何事もなく日常を送ることが出来て幸せだったなぁ」って思うようにしようと意識している。何でもない日常が1番尊いんだよ、きっと。

金曜日に有休を取得したので、明日から4連休。数日前まで3連休だったのに、また連休がやってくるのがとっても嬉しい。
楽しい週末になりますように。

 
そんなわけで、今日もおつかれさまでした。

 

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。