見出し画像

今日は特別なスクリーンデビューの日

本日11月18日は、何の日がみなさんご存じでしょうか。

もうタイトルとサムネの写真で盛大にネタバレしてるんだけれど、今日はわたしが世界一愛してやまないカップル、ミッキーさんとミニーちゃんのスクリーンデビューの日。つまりお誕生日です!!!めでたい!!!!!

ディズニーが好きすぎて、というより、小さい頃からミッキーマウスが大好きだったわたし。だからこの日は盛大にお祝いしたい気持ちでいっぱいになる。と言いつつも、ここでこうしてこっそり思いのたけをnoteに綴るくらいしかしないんだけど(笑)

かつてこんなご時世になってしまう前は、この11月18日にどうしてもディズニーランドに行ってミートミッキーでミッキーさんとグリーティングがしたくって、開園と同時にインパして10時間並んだっけな。あれが人生で一番長くて辛くてしんどい待ち時間だったけれど、ミッキーさんを目の前にした瞬間、そんな疲れは一気に吹っ飛んだのを覚えている。スーパースタァの輝きは偉大。

辛い時はミッキーさんを見て元気を出して、嫌なことがあった時もパークに通ってキラキラなエネルギーをもらって、自分がしんどくなった時に頼りにしていたのはディズニーの夢の力だった。

わたしの人生で一番古い記憶ってなんだろう?って遡った時、いつも思い出すのは、ベビーカーに乗った赤ちゃんのわたしが、エレクトリカルパレードを見ている光景。人生の最初の記憶が、大好きな家族に囲まれて、大好きなディズニーランドに居る時の記憶なんだから、もう幼い頃からわたしのDNAにはディズニーが刷り込まれていると言っても過言ではない。

だからこそ、昔っからとっても一途にディズニーが好きなんだろうなって思うし、これからも変わらないんだろうなって思う。

東京に住んでいて、ランドとシーの両パークの共通の年パスを持っていて、気軽にパークに通ってショーやパレードを見て、一眼レフでバシャバシャと写真を撮っていたのも、今からもう2年も前のこと。

またいつか、気軽にパークに行けて、ソーシャルディスタンスなくグリーティングが出来る未来がやってくることを願いながら、ささやかな気持ちだけここに記しておく。

これから先どんな未来が待っているのか、テーマパーク界隈がどういった運営になっていくのか、ひいてはエンターテイメント業界がどうなっていくかは分からない。だけど、誰かの心の拠り所になるようなものとか、無かったら死ぬわけではないけれどあった方がより心が豊かになれるあれこれってきっと人それぞれあるんだと思うから、自粛自粛になっていたそれらも、少しずつ少しずつ元に戻っていけばいいなって思っている。元に戻らなくても、なんとか良い方向にこのまま向かってくれたらいいな、とも思っている。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。


 

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。