見出し画像

見た目がどんどん変わってしまうことに少しショックを受けている

久しぶりに自分の写真を撮ってみたら、あまりにも貧相な顔だったことに衝撃を受けてしまった。

薄い化粧、太って丸くなった顔に出来たたくさんのニキビ、伸びた前髪に半年もサロンに行けてなくて根本が真っ黒な頭、そして全体的になんだか覇気がない。

在宅勤務が当たり前になって、人と顔を合わさなくなって、外出もほとんどしなくなったこともあって、どんどん気を抜いていたんだなってことをありありと実感した。

昔から肌のお手入れをあんまりしなくてもニキビはほとんど出来ない体質だったのに、妊娠してからびっくりするくらい油分多めのオイリーな肌になってしまって。今までの人生で見たことのないくらいのニキビが顔面にあることですらなんだかちょっとブルーになってしまうのに、もうなんか全体的に冴えない女になっていて、ちょっとしょぼくれた。

キャンペーンガールとかやっていた時代のわたしは一体どこに行ってしまったんだろう…あの頃のわたし可愛かったよな…なんて思ったり。

でもそりゃ最低でも2ヶ月に1回通っていたヘアサロンにも行かなくなったし、ネイルサロンも眉サロンも脱毛サロンもまつげパーマも全部全部通うのを辞めたんだから、変わって当然なんだよね。純粋に体調面を考えると行く気力すら湧いてこなかったってのもあるけれど、これらに行かないだけで随分金銭的にも余裕が出ることにも同時に気づいてしまった。今まで自分にかけていたお金を貯めて、これからの未来のために貯金をする。こういう思考になりつつある感じ、わたしのライフステージが変わってきた感じがする。

これからはお金をかけずに自分でできる美容ってのも試していきたい気持ち。
まずはこまめな水分補給とたっぷりの保湿から。って、ずっとそれは意識して続けてるんだけれど、今までよりもさらに、の気持ちをを込めて。

そんなわけで、今日もおつかれさまでした。

 

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。