見出し画像

もうすぐ4月が終わるという現実に焦りを感じているこの頃

今日が27日という事実にさっき気づいてびっくりしている。え、もうすぐ4月終わるやん。

「もうすぐゴールデンウィークだ~!」なんて思っていたけれど、それってつまり4月が終わって5月が始まると言うことで。別に、だから何ってわけでもないんだけれど、1ヶ月なんて気が付けばあっという間すぎてびっくりしている。こないだ2月分のアルバスの写真現像頼んだはずなんだけどなぁ、あれからもう1ヶ月経っちゃったっていうの?早く3月の写真頼まないと……その前にちゃんと編集してカメラから出さないと……。

やりたいことはいっぱいあるんだけれど、気づけばどれもこれも、締め切りギリギリに追われていたりして、月初の余裕のあったあの感じはどこに…?この1ヶ月は幻か…?みたいな気持ちに頻繁に苛まれる。月末が近づくとこういう気持ちになっちゃうのが嫌だから、何事も余裕を持ってやっておきたいと思っているのに、現実はなかなかうまくいかないねぇ。何のために毎月月初に目標立ててるんだろうか。でも、目標すら立てなかったら永遠に実行しないことだってあるから、まぁそれはそれでいいのか。

なんか気づいたらスマホばっかりいじっちゃってて。それも、なんとなくTwitterのタイムラインをスクロールしていたりとか、インスタのストーリーズをタップしていたりとか、とりあえずゲームしていたりとか。何の生産性の無いことに時間を使っていることにはたと気づいた時、「あれ、わたし何やってんだろ」って自己嫌悪になっちゃったりする。そういうのが癖になるのは良くないから、先日ずっとスマホに入れていたゲームのアプリを消した。かなりレベル上げしまくっていたゲームだったから、未練が残るかなぁなんて思ったけれど、クラウド上にバックアップも取ってあるし、またやりたくなったら再ダウンロードすればいいや~という気持ちになったので。

これから1ヶ月くらいは、ちゃんとやるべきことがあるので、そこをサボらずにやっていきたい。最後の最後に帳尻を合わせるようなやり方じゃなくって、毎日コツコツと積み上げられるよう、頑張っていきたい。
って、何に対してとか述べないと抽象的過ぎるから具体的に言うんだけれど、5月末にあるFPの試験申し込んでお金も払ってるんで、ちゃんと勉強します。育休中のリスキリングってやつよ。頑張る!!!!


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。