見出し画像

うつ病生活○○日目

うつ病の診断を受けて何日目かを数えるのがめんどくさくなりました。

春ですね。
まだ睡眠障害があり言ってませんでしたがアトピーも持っています。
夜な夜なかきむしってシーツが血だらけです。(笑)

ですが、この土用が過ぎたら動き出そうかなと思っています。
完全にうつ抜けしたわけではなく

~自分第二章~死にたい気持ちの私と~

で、生きていこうかなと思います。

2月から臨床心理士さんにカウンセリングをお願いしています。
号泣して話せない時もあれば、
激怒して感情が爆発しているときもありますが
過去の自分からの脱却、卒業
新しい自分として生きていくための手段として行っています。

カウンセラーさんと話していていろんな
自分が自分の中にあることがわかりました。

・仕事が大好きな自分
・だらだらNetfix見てたい自分
・前職場に感謝している自分
・前職場が許せない自分
・すべてを許したい自分
・早く死にたい自分

私は私ですかいろんな感情の自分がありました。
よく対立しています。
カウンセラーさんに言われましたが
全部自分なんですよね。
早く死にたい自分だけ消そうとしても
消せないんですって。
それは”今の私”にその自分が必要だから。
まだちょっとよくわかってないんですけど
過去のネガディブな自分もポジティブな自分も
今の自分を作り上げるためにとても必要なんですって。

だから、諦めました。
うつ病も、アトピーも全部ひっくるめて
これから歩んでいきたいと思います。

今までの自分とだいぶ考え方が変わったので
そのお話はまた今度。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あと、写真使ってくださるのうれしいです。
写真だけ上げたいと思っています。
たくさん使ってください。

読んでる人にとってより良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?