見出し画像

笑える日はいつ来るのだろうか

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どの時間帯にこの記事を読んでいただけるのかわかりませんが
今日、久しぶりに書きたいと思い
久しぶりに開きました。

うつ病と診断されて会社を辞めて
早一年が経ちます。
辞めた時は一年後は自分で起業して
活躍する世の中に役立つ人間として生きている予定でした。

ですが、現在まだ死にたい気持ちがいっぱいで
前の職場のしがらみに何もやる気が起きない自分がいます。
いっそのこと前の会社が倒産してくれれば
あの時、嫌いだった職場の人間がぶっ倒れればとか
とてもしょうもないことばかり頭の中をめぐります。

なんで私が苦しい思いをして
死にたくなってしまっているのか。
普通に働けることがどんなに素晴らしいのか
自分の好きなことが分からなくなってしまった今
ほんとにやりたいことがわかりません。

やり場のないこの気持ちをどこかに発散させたくて
noteに書いています。

一年前の自分会社を辞める決意をしてくれてありがとう。
でも、何も回復していない自分がここにいるよ。
また、笑顔で笑える日が来ますように。

私以外にもうつ病のかたたくさんいると思います。
自分と向き合える日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?