見出し画像

私の資格遍歴

こんにちは、あやめはやと@資格です。

前回は初投稿というコトで私の自己紹介をさせて頂いたのですが、今回はその延長として私が今どんな資格を持っているのか、そして今後どのような資格を取得していこうかということについてお話ししてみようと思います。

※取得した資格を随時更新していきます


持っている資格

  • 簿記2級(3級)

  • CFP(AFP)

  • 証券アナリスト

  • 証券外務員1種2種

  • TOEICスコア:790点くらい

  • ITパスポート(2024年3月取得)

ざっとこんな感じで、まさに金融マンの典型的な資格が並んでいるような感じになります笑。ちなみに簿記とTOEICに関しては大学生の時に取得。その他の資格に関しては社会人になってから取得しております。


今年の目標

少なくとも3月下旬から試験開始予定の資産形成コンサルタント資格と10月の宅地建物取引士(通称:宅建)の資格を取得しようと思います。そして、その学習過程や知見を発信していこうと思います。また、既に取得済である資格に関しても何か発信出来たらと考えております。

そんな感じで今後も更新していきますので、よろしくお願いいたします!!





あやめの独り言

2月18日に東京ドームで行われたオードリーのANNin東京ドームのライブビューイングに参加してきました!3時間強ずーっとトゥースな時間でしたが、やっぱり2人の漫才は最高ですね!あと源さんかっこよすぎ笑
次があったら今度こそ現地参戦したいなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?