見出し画像

メイクすると好きになる?

メイクはコンプレックスをごまかすものだってゆきりんが言ってた。

私は大学生になってバイトを始めて2つ目に勤めた居酒屋バイトで、店長にメイクの重要性を語られた時から働く時はメイクをすることにした。
働く人の義務でマナーらしいそれを、私は義務とマナーとしてやっていた。
だから大学は基本的にすっぴんで行ってたし、友達と遊ぶ時も基本的にすっぴん。

みんなが研究して、確かに可愛くなってて、メイクしないと人前に出れないなんて言うメイクを私は全然楽しめてないの、なんでやろって思ってたんだけど、最近、メイクが上手い人や楽しんでいる人は、彼ら彼女らなりの理想の顔とかがあってそれをイメージしながら自分の顔がよりその理想を体現していく様が楽しいのかなと思っている。

私は、私の顔がわりとめっちゃ好きなんだと思う。
だからこう変えたいとか結局思いつかないし、投資も努力も碌にできていない。
別に親や誰かにベタ褒めされるような顔でもないのに。

話は変わって、私は将来やりたいこともこうやって生きていきたいも思いつかない。それはメイクと一緒で、理想が全然イメージできないからなのかな。

憧れや尊敬や羨望をするほどに人を知れていない今を私は変えようと焦っている。なりたい私は私の中にいるものじゃないな。

理想がなければそこに向かって歩き出せない。私はずっと立ち止まっている。その自分は私が好きな私じゃない。これから私は

どんな自分をメイクしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?