見出し画像

四季を観じる

わたしの生まれ育ったところ

画像2

画像3


海と山に囲まれたところ

ここに住んでいた頃はあまりにも身近過ぎて気づかなかったことがたくさんある

そのひとつ

四季を肌で、日常生活の中で感じられていたこと‥


画像6

雪どけと共に顔を出しはじめる


画像5

生きる姿がこんなにも素敵なこと

本当の意味での

強さ!


を見せてくれる


〜あたりは土の香りと草の香りでいっぱいに〜



画像1

新緑🍀
木々達の囁き声を聴いていると

いつのまにか私も笑顔になる






画像7

太陽の光を全身で浴びる


画像7

玄関前は賑やかに‥‥


画像8

畑は野菜達🥬でいっぱいに‥‥


太陽の光がたくさん降り注ぐこの時期は

心も身体も活性化される







画像9

木々達が色付きはじめる🍁


画像11

赤色や黄色に変身し、違う表情を見せてくれる

凄いなぁ

自然の摂理は


画像10

夕暮れ時は少し寂しさも‥

過ぎ去り時間に、心はしんみりと




画像14

辺り一面は白銀の世界✨


画像13

こんな時は童心にかえって遊びたくなる

冷たい、そしてサクッとした感触

指の先から伝わる感覚


画像14

雪道の散歩

何より木達とのお喋りが楽しい

木はね、
色々な事を知っている

この地球が出来た時からずっと見てきているから‥
ただ、ただ、見守ってきた
その土地の歴史、出来事を見守ってきた 

そんな木達が大好き💖





もうひとつ
いつも見守ってくれているもの

画像15

満天の宙✨

時空を超えて輝きながら‥‥


わたしは今ここに生かされている


感謝✨





 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?