見出し画像

3. ここ経由で決まりました。利用した転職サイト名

2015年に金融業界で転職活動をした体験談をまとめました。どなたかの参考になればうれしく思います。

私は日経キャリアネット経由で
スカウトいただいた独立系
エージェント経由で転職先の企業と
出会うことができました。

(1) リクナビネクスト

いわずと知れた大手。
紹介案件数はたくさんあるものの、
担当者が転職志望者に最適な案件を
フィルタリングするのが難しくなって
いるのではと感じました。

そのためか、紹介案件が自身の希望と
微妙にズレていました。

(2) パソナキャリア(リクナビネクスト経由)

紹介案件が自身の希望に合っていた
という点で良かったです。

こちらの会社さん経由で一社、
選考を受けさせていただきました。

選考を途中で辞退させていただいた
ところ、強く引き止められました。

(3) 日経キャリアネット

リクナビネクストだけを使うのには
少し抵抗があったため、かなり昔に
レジュメを登録したのを思い出して、
レジュメを更新したところ、
たまたま希望のオファーがきました。

国内の手堅い企業に強いイメージが
あります。

上記のほか、柔らかい業界のかたなら
Wantedlyを利用してみるのも一手だと思います。

また、金融機関の係長クラスの知人は
ビズリーチを使って転職していました。

●目次

1. 年収アップで残業ゼロの理想の職場に!活動(金融)の時系列&具体的まとめ

2. ポイントを押さえて!転職エージェントのアドバイスをまるっと紹介します

3. ここ経由で決まりました。利用した転職サイト名

4. 会社を辞めても一生困らない人になる方法

5. 決め手は◯◯!転職活動の留意点

より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます。