見出し画像

【たった5分で分かる】『その他大勢のママブロガー』からあなただけの個性が光るアカウントに生まれ変わり、ブログに読者の方から来てくれるTwitterアカウント作成方法


================
本noteでは、
『私のアカウントや発信、これでいいのかな…』
という悩みを解消し、あなただけの
輝くアカウント作りについて解説していきます。
=================



こんにちは!あやです。

今回は、輝くTwitterアカウント作りについて
解説していきます。


Twitterをやり始めると大勢の発信者たちが

『コンセプトが大事』
『自分の強みをみつけよう』
『発信には一貫性が大切』

と言っていますよね。


それに振り回されて深みにはまり、

✅どんな発信をしたらいいか分からない
✅自分の強みが分からない
✅コンセプトってどう決めたらいいの?


と悩みは次から次へと生まれてくる…

その悩みに気づいていても
『よく分からないし』と
やり過ごしていると、

今後あなたは、Twitterでの発信もブログも
辞めてしまうことになります。


なぜそこまで言うのかというと、

1年10ヶ月前にTwitterを始めた時に
仲良くしていた方達の大半が、

大勢のママアカウントに埋もれ、
自分の発信内容に自信がなくなり、

時間だけ失って、集客できず
収益も上がらない現実に耐えれなくなり、
99%の方が辞めてしまったからです。


“ママ”というステータスだけでは
『あなたがいい』と思ってもらう
ことはできません。

これまで、貴重な育児のスキマ時間で
積み上げてきたブログ記事、
Twitter運用にかけた労力を

あなたには無駄にして欲しくない。

Twitterアカウントもブログも結局放置…。


そんな未来にあなたがならない様に
今回このnoteを書くことにしました。


本noteでは、輝くアカウント=
Twitterブランディングについて
詳しく解説しています。

※ブランディングという言葉を
聞きなれないかもしれませんが
後ほど説明しますので安心してください。


あなただけのブランディングができれば
自分の強みが明確になり、
Twitterの発信に迷いがなくなります。

するとTwitter運用に対しての
不安がなくなるので

楽しくTwitterライフを送ることができます。



さらに、あなたのコンセプトも
自然と出来上がります。

Twitterプロフィール
名前・肩書
固定ツイート

難しく感じるアカウント作成関連で
迷うことはありません。


私は、Twitterブランディングを確立後、
ブログ更新のツイートをしたら

700イイね、リプは30件と
たくさんの人が読んでくれるようになり、


それだけではなく、

『共感しました!』
『あやさんから学びたい』


という方まで出てくるように。


これも、
Twitterブランディングを決めたことで
発信の軸が定まり、

ツイート内容に迷わなくなり
アカウントに一貫性が
出るようになったおかげです。

自分らしいアカウントを作ったことで、
他のママアカウントに埋もれることなく

『あやさんの発信がまるで
自分のことを言っているようで…』

と、私を選んでくれて
継続的に集客もできています。


私のクライアントは、
ブランディングを決めてから
Twitter運用をスタートしたところ、

発信に自信が持てるようになっただけでなく、
読者からコメントがくるようになり、
楽しく運用できるように。



今でこそ、
こうしてクライアントをサポート
するまでになりましたが、

私もTwitter開設した当初は
かなりヒドイ状態でした…。


プロフィールには
『家族構成』『年齢』『ブログ挑戦中』
とだけ書き、

どんな内容を発信したらいいか
分からないのでツイートせずに見ているだけ。


ブログを見て欲しくてTwitter始めたのに、

プライベートアカウントなのか
ビジネス用なのか、
よく分からなくなっていました。


このままでは

“時間を無駄にするだけだ”

と感じ、
webマーケティングの勉強をスタート。


2020年3月:ブログコンサルを途中で打ち切られる
2020年8月:webマーケティングの勉強開始
2021年4月:開業届けを出しフリーランス

現在は、主に在宅ワークしたい
ママのサポート・Twitter講師として活動。

6桁の収益を安定して出し、
2022年4月には月収40万達成。



Twitterブランディング 
・【自己分析】の必要性
・ブランディングとは

ステップ①目指す姿を明確にする
・ブレない発信をするためにやるべきこと

ステップ②あなたの武器・性格を把握
・自分ではなかなか見つけられない
自分の武器を明確にする方法を伝授

ステップ③実績を書き出す
(誰にどんなことを教えてあげられるか)
・“実績なんてない…”という心配無用。あなたの発信できることが必ずみつかります。

ステップ④ターゲット
(どんな人に喜んで欲しいか)
・具体的な発信をするためのターゲット設定方法をお伝えします。

ステップ⑤差別化できるポイントを探す
・書き出した材料で戦えるものはどれ!?あなたの差別化ポイントの見つけ方を教えます。

埋もれないプロフィール作り
・唯一無二のプロフ作成を「あや」の実際の
プロフィールで解説。
・名前・肩書の考え方


ここで1つ、注意点をお伝えしておきますね。

本noteは、
『ブランディングの作り方』
を解説したnoteのため、

直接収益につながるわけではありません。

しかし“参考にしたい“と
ブログに来てくれる方が増え、
収益アップの確率が上がると考えています。


ご理解いただいた上でお読みいただき、
今後の活動に役立てて頂ければ嬉しいです。







それでは、忙しい家事育児の合間に
本noteを手に取ってくださった
あなたのために、

全力で執筆していきたいと思います。





このnoteの価格についてですが、
1万円以下にすると決めていました。


私自身、当時フルタイムで働いていたとはいえ、
給料は家計の足しにしていたので
自分の自由に使えるお金が月に1万程。

その経験から、
家庭を支えるママでも、お小遣いの範囲で
出せる金額にしようと考えていました。


『家庭を守るママ向けなら無料でしょ』

という声も聞こえてきそうですが

無料で手に入れたものほど、
真剣に勉強しようとは思えないもの。

それでは本noteを読んだあなたの時間が
無駄になってしまうだけ。



私が8時間勤務、ワンオペ育児をしながら
限られた時間の作業だけで
在宅フリーランスになれたのは

自己投資をして、少ない時間でも
真剣に学んできたから。

きっと無料で学んでいたら
とっくにビジネスは辞めていたでしょう。


忙しいママは自分の自由に使える時間が
1日に1時間とるのも難しい。

その貴重な時間を無駄にすることなく
真剣に読み、実行し、

“結果が出る充実感”を体験してほしくて
あえて有料にさせていただきました。


こちら、販売部数によって値上げして
いきますのでお早めに手に取ってくださいね。



それではお値段です。


最初の30部までは
980円とさせていただきます。


次の30部は「1280円」

次の30部では「1580円」

最終的には「1980円」で
販売させていただきます。


私が自己投資してきた金額は
今までで、合計約100万円。

そして、1年10ヶ月の時間と失敗・学びを
たったランチ1回分の値段で、
くりかえし読んで学べるので
投資する価値は十分あると思います。

あなたの大切な時間を無駄にしないように、
有効に使ってください。

しかし、それでも自己投資って
怖いものですよね。

『損したくない』と考えるのは誰しも
持ってる感情です。


そこで。

もしあなたが本noteを読み
『金額に見合ってないな…』と感じたら

【全額返金保証制度】をお使いください。

↓↓返金申請の手続き方法

noteの返金方法(購入後24時間以内)
https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360000670902


これであなたはリスクゼロで
自己投資することができます。

私は自己投資し、本気で学ぶことで
自分の知識とすることができ、
ここまで実績を出すことができました。

あなたにも、無料で学ぶときと
有料で学ぶときの
『知識をものにしよう』という感覚が、

まるで違うことを
今回の投資で感じて
いただけたら嬉しいです。



そして。たくさんの発信者がいる中で
本noteを選んでくださった感謝をこめて
プレゼントもご用意しています!


✅あや作成・時間がないママでもできる
簡単自己分析シート


✅note作成の裏側
マインドマップに書き出した構成のデータ


チャットサポート1カ月(期間内無制限)

※モニターさんとのやりとりです。


購入者特典の受け取り方法は
改めて最後にお伝えしますね。


それでは、

今すぐ1回分のランチ代を自己投資して
他のママアカウントより先に

『○○さんの発信、参考になります!!』

と言われる、やりがいある日々に行きましょう!


※このnoteの複製を固く禁じます。


ここから先は

5,564字 / 35画像

¥ 980

少しでも記事が参考になりましたらサポートをよろしくお願いいたします!サポートはクリエイターとしての活動費とさせて頂きます!今後もよりよい記事をお届けできるよう精進します🌸