見出し画像

なんかしちゃう太郎




夜風〜〜〜


我が家テラス
古アパートは
外がすずしい
(家の中が暑い)





これねえ
よかったよお
ニベア泡洗顔🫧🧴🧼



前に 奢さんが
「表現欲って、ぼくは嘘だと思っていてー」
と言ってたけど


(聞いて欲しい欲・理解して欲しい欲の
代替え品だと)

前から、私は そんなことないと思ってる。
「表現欲は嘘だって嘘だあ〜」

じた \(//∇//)\ ばた



エデン卒業の話をはやく
まとめたいけど
まとめられないでいる。


その書き物をしようと思って、
カフェなんて入って、
店内でパンとコーヒーと…
¥800 以上もしてる。

Σ(∩▽∩) ひいっ


お友達と入るなら全然いい、

えっ? 自分ひとりなら、
こんなにかけないのに。


物価高騰。

なんでもかんでも高い。

ママさんたちは偉大。


私だったら、800円も するものなら、
もっとおいしく出せる。とか
もっとオトクに出せる、とか
思ってしまう。


私なら、800円も
原材料費を掛けたら、…

私が800円払うなら、…

私が800円いただくなら、…

もっとサービスできる
と考えてしまう。思い上がりの欲。
そうはとんやがおろさない。(問屋って誰)


本音を言えば
相手にも 自分にも
限りなく ローコストでつくりたい。
そりゃそうだ。


私は家にある
ありあわせでおいしいものを作ったり、

ソフドリ、ミルク、ソーダ、ヨーグルト
コーヒー、紅茶、ココア、とかで

おいしいのみものや
野菜や果物で
スムージー的なんをつくるのがうまい


とてもおいしいと言ってもらえる。

味のバランスも良いとほめられる。


「私ならもっとうまいもん食わせられる」
(のに)という 我欲、わがまま。


「する」と「いる」でいったら
また「する」欲が でてしまうな


世の中そんな風にできてないって。

私には要領も容量も力量もないし。


レンタルなんもしない太郎はムリだし。
(なんかしちゃう太郎)


家族とも何度も話し合ったことだよ。


だから
ほんとにあげたいひとたちにあげたい
ケーキに限らず というオチになったんよね




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?