見出し画像

今だから いえること





じつは! 一週間 子スズメを保護してました!!



かわいらしい

スー



🐦9/4 朝8:20 無事に元気に 放鳥🥲🫴🐧
☀️晴れた大空へ羽ばたきました🕊️✨


真っ直ぐに 力強く格好良い 飛翔✨



※猫に襲われたところを、主人が保護したのです。
野鳥なので 言えませんでした🤲🐧



害鳥 とか
益鳥 とかって 本当に人間の都合ですよね!!



スーのことで、
また色々と思い巡らせる。


スーから たくさんの体験を学んだ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お客様が来ました。


やっぱり おもてなしバーは
たのしいんだなあ…(//▽//)🥘🍝


私はお菓子やお料理を提供するのも
すきだし得意なのです




お店みたいだと言われた🥹✨



7/24以降 久々に肉料理




※以前より 4回ほど 来客している
臨床心理士の友人ですが、
私は 『私自身のこころの成長』を感じました


友人という鏡を通して映る自身に。反応に。


(追記 そしたら、彼も同じく
「あやさんが 変わった!(この半年で)」
と言ってくれた。
「もう不可逆ですね」とも。)



猫のましろの死、
動物たち、
植物・自然、
足るを知る、
戦争のこと、
アサーション
鳥のスーのこと

さまざまが 私を変身させました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私が小麦粉 苦手体質になったのを
気遣いしての手土産、
ありがとうございます🙏🙇‍♂️
m(_ _)m   ご馳走様でした
おいしかったです!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



中庸 中道

最近
ちょうどいい感じに
『良いと思う考え・思想』を
信じすぎず、
かと言って そうではない考えをも
避けたりしすぎず、


《事実あるだけ》だと
とらえられてて、いい。


隣や周りの人は、ただそうあるのみ で、
私自身の良し悪しとは、関係ないのです




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



創作者には誰しも
皆ずっと続けてと思う
絵も音楽も造形も踊りも舞台も
芸術活動なんでも


私は前進・好転するものに癒される


理想にそうように、
問題へ対処するのがいい

私は いさかいごとが いやだ
台無しにする行為が


人やモノ、命、人生や理想などを
さまたげるような押し付けにはくっしない


みな、よくあれ、と思うし
よくなりますようにと願います



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🎨まずは見てもらうことだけでも、
大変なのに
ありがたいことです🙏😿💓感謝




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




内観療法という本が我が家にあるのを知った

この療法の存在を、
なんとなく知っては居たけれど


接した人にたいして、(とくに身内・ちかしい人)

◎してもらったこと
◎して返したこと
◎迷惑をかけたこと


をふりかえり 思い出し
心の中を調べるらしい



なるほど たしかに それは
自分自身と向き合えるなと
自分を知れるし 見えるなと
思いました





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?