見出し画像

アンインストールインストール




チャームとマジックとフォースでかいた


#イラスト
#フォース
#不思議な力
#感覚


鬼娘🔥 風火








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



よく鬼滅の刃なら誰タイプ(?)
柱の誰々タイプ!とか ありますよね

私は
鬼滅の刃なら
無限列車で最初に寝ちゃう乗客タイプです
(その他大勢・凡人)

とにかく ねんがらねんじゅう、ねむい。

ーーーーーーーーーー

よく織田信長の生まれ変わりとか
マリーアントワネットの生まれ変わりとか
いいますが
人間のほとんどが平民です

ヒロシです…

ヒロシです…

ーーーーーーーーーー

私、身の丈がすきなんですよね

一流の絵描きになる とは言ってますが
それは目標でありまして
ただの気概です

私は自分が現在どのていどか
みえています

おそらく自分でおもうより
ずっと下です。まちがいなく。

でも千里・万里の道も一歩とかいう(?)
じゃないですか

私よりうまいひとはゴマンといますが
私ていどのひとは数え切れないくらい

とにかく昨日の自分より
今日の自分でしかないのです

自己実現欲求が強い
昨日より一つでも一ミリでも脱皮していたい
できなかったことが
できるようでありたい


私は凡人なんだけど、(しってる)
天才ぐらい目指してがんばれると
信じることが大切なんです
(天才ではないけど)


一流になれるか、よりも
一流になるつもりで
やれるかどうか、より 
やるしかないです


ーーーーーーーーーー

死を忘れるくらい
やったらいいとおもいます無我夢中で。

なやむのはヒマだし
見てるだけじゃ、やって失敗しなきゃ分からない

いらんことするほど
そんな時間は残されてない

ーーーーーーーーーー

ネオ・トリニティのように
マトリックスのように
インストールするつもり
(だけど実際には
階段を一つずつ上がる実践でしかない)

一段抜かしはできない

一歩ずつ 一ミリずつ 
着実に 確実に 愚直に 

着想・着眼点をインストールしたら
昨日までの無知をアンインストールする

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

チェンソーマンの作者って
映画に影響受けてますよね

私のすきな作家も映画から作られてます

アニメつくるならアニメばっかり
マンガかくならマンガばっかり
作家になるなら本ばっかり
曲つくるなら曲聴いてばっかり
絵を描くなら絵を見るばっかり
じゃなくて
別な栄養素とるのがいいと思う

映画、本、曲は
いい絵を描くには いいと思う

曲、ボカロ、とか
再インストール中。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

デッサンを8時間半もかかって
まるですすまないうえに
上達した気がしなくて
納得いかないなら、

クロッキーやらを数分で大量にかいたり

フォースやマジックパワーやチャーム
勢いや、不思議なチカラ、魔力、魔法、魅力
で 
たくさん描いたほうがいいと思う

あるいはすきな手法や描き方を
納得いくように試行錯誤したり
覚えたりしたらいい

合ってないもの
似合わないもの
やりにくいやり方
アンインストール

敬愛するイラストレーターさんたちの
経験則や、
尊敬する人たちの好きな目線を
インストールしよう



天野喜孝さんなんて 
だいすきだけど
デッサンがどうとかよりも、
情熱 勢い 情感 雰囲気 色気 魔力 魅力
不思議な力でしかないもんな

私もそっちのほうがあってる。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


明日は 猫のまっちゃんの病院
ちからをあわせて げんきになろう




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?