見出し画像

自己紹介𓀤とヨガ講師は怪我している人が多い⁉️の巻

初めまして!私はヨガインストラクター です....(笑)ありきたりな自己紹介文です...。

あと付け加えるのであればヨガインストラクターの指導者養成もしております。
ただ私自身は、重度の腰椎ヘルニアで痛すぎて毎晩夜も眠れず、腰に針が刺さってるみたいで当然生活も1人では出来ません…主人に介護されていて、これ以上迷惑がかかるし、何より痛すぎて入院しました。
医師からは「もうヨガできません」と宣告を受け、腰プラス肩も負傷していました。長年の波乗り(元プロボディーボーダー)で肩の脱臼グセがあり、ヨガのアーサナ(ヨガのポーズ)のクルマーサナ(亀のポーズ)で何度も肩が外れては隠れてこっそりと自分ではめていました。

とうとう心も身体もボロボロになり、特に心に影響が出てきて今思うと、その頃は人間関係もトラブルが多かったです...。ヨガインストラクターとは呼べないレベル...なんとか騙し騙しヨガの仕事をしていました。
ヨガイベント前にギックリ腰になって足を引きづりながらレッスンしたこと...常に自分自身に疑問をもち、ヨガで身体が良くなるはずない!と心の奥で思っていました(笑)
現に私の周りのヨガ講師は怪我をしている人も多かったです。

整形外科の先生や接骨院の先生は「ヨガの講師の人は患者さんで本当によく来るんだよ」と聞いて、さらにヨガでは身体は良くならない...自己満足の世界だ...私の中でそんな思いが確信に変わっていったのを今でもおぼえています。

そんな嘘偽り的な自分を脱却したくて、色々な全国治療家の元へ足を運びました。芸能人やスポーツ選手を100%の確率で治療する有名な先生のところに行って、施術直後一気に歩けなくなりました (笑)

腰痛には脳が関係していて、頭蓋骨をずらしてみたり、骨を真っ直ぐにしてみたり(これも一気に痛みが悪化しました)こんな手技があるのかー⁉️ってやつも色々高いお金だして試しました。でも全くよくならない…。

本当に私の身体は治るのか...?私の心は他人、そして自分に対してまでも疑うようになっていきました。

そんな矢先、奇跡的な出会いをし、ある治療家に出会いました。


他の人たちとはちょっと違う雰囲気で、考え方も今までとは全く違う施術方法だった。これはいける!.....と直感的に感じました。

私はその先生から身体の動かし方、仕組み、調整の仕方を一年くらいかけて学びました。

すぐ効果が現れて、腰痛も消え、肩も脱臼も完全になくなりました。
すごいのは例えギックリ腰になったとしても自分で治せたり、筋肉に調子悪いのがすぐわかるので事前に自分で筋肉を調整したり…
あの頃の自分からは考えられない事でした。
今では人の身体をみてどこの筋肉が衰えてるから、これいれれば良くなる!とわかるので、セラピスト的な事もヨガレッスン前後に入れています。みなさん「どこ行っても治らなかった肩の痛みがとれました!」「先生に魔法をかけられたみたい」「腰痛がなくなりました」「今まで出会えなかった自分と出会えました」などなど嬉しいご報告をいただいております。

あと私はスピリチュアル的な力も信じています。今まで世界で経験したスピリチュアルな体験、自分自身の覚醒体験も含め、身体やヨガ、哲学、心理学、アロマ、お香など生活に役立つ情報をこちらの記事でお伝えしていきます。


みなさんどうぞよろしくお願いいたします♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?