見出し画像

表参道でパリ気分!ボーパッサージュのレシピが日本初上陸!

Hi! Ayakoさん。 ずいぶんとごぶさてしてしまってsorry 。4月からまた新番組が始まり、(ありがたい)本当に慌ただしくしており、つい怠ってしまいました。Ayakoさんの投稿を読むのは毎回楽しみ。6月は環境月間だったので、番組では、世界中のヤングアクティビストたちからメッセージをもらったんだけど、どの方もほんとしっかりしていて、大人たちが犯したことなのになぜ子供たちに被害が及ぶのか、ズサっとくる言葉ばかりでした。より環境を意識して生活しないといけないなと改めて実感したところです。

ところで、今年の夏もパリに行けそうにない。どうしてくれるのよ。そんな中、少しでも旅気分、パリ気分を味わってくださいねとご招待を受けたので、先日、「ザ ストリングス 表参道」に足を運んできました。

画像5

7月14日から9月27日まで「ザ ストリングス 表参道」がピエール・エルメ・パリとコラボレーション!パリでしか味わることのできないエルメのサロン・ド・テ「ボーパッサージュ」(7区にあるよ)のメニューが日本で初めて再現されるっていうんですよ!エルメといえば、誰もが幸せになるスイーツで知られているけど、なんと、アフターヌーンティーだけではなく、ブランチ、ランチ、ディナーもあって、しょっぱ系メニューも味わえる。

簡単に説明させて! まずはブランチ。平日はやはりバタバタするので、週末にゆっくりブランチ、すごい現実的!しかもテラスで食べられるので、よりいっそうパリ気分UP!Ayakoさんご存知のようにわたしパンが大好きなので、クロワッサンが2種類もあって(一つは、エルメの人気フレーバー、イスパハン)そこにマフィンやフレンチトーストもあるので、ぺろりでした!パリで食べるブランチそのもの。

ブランチフルセット

ランチはパスタや牛頰肉の赤ワイン煮込みなどもあるので、しっかりお腹にたまる満足感。ディナーは、前菜から始まり、スープ、お魚料理、お肉料理とコースになるので、ゆっくり堪能。エルメだからって食事系はどうなのよという心配はご無用。オールマイティーだわ。ランチ&ディナーももちろん、デザートは、エルメワールドなので、よくあるデザートは少量というものではなく、最後までお腹のスペースを空けておかないと大後悔するほど。

ディナー寄り(鶏)

そして、そして、おすすめなのが、アフターヌーンティー!時短営業だったり、大人数でワイワイできない今、ゆっくり、とにかく友達とノンストップトークしながらとなると、テンション爆上がりのアフターヌーンティーで日頃のモヤモヤを発散ですよ。見た目がまずはゴージャスだし、これでもかとうボリューム。特に私が好きなのはアイスをマカロン生地やサブレでサンドしたオリジナルスイーツ「ミス グラグラ」。さらに、「ザ ストリングス 表参道」でしか食べることができないのが、かき氷。私は「イスパハン」をいただきました。日本の夏の風物詩がこんな風にà la françaiseになるとは!

アフタヌーンティー メイン (1)


かき氷イスパハン

クリームもりもりとなると、流石に私も少しtoo muchになってしまうんだけど、「イスパハン」は、フランボワーズで盛り立てられたライチの風味だし、どれもさっぱりしているので、いくらでも食べられるんだよね。それにトータルでビジュアルで訴えかけるので、目で愛でてもいいし、まさにアート。疲れも吹っ飛びました。"飲むマカロン"のフラッペもあるよ。 

フラッペ テイクアウト

パリに行けない代わりにどこかに行きたいけど、やはり、まだ仕事柄、県をまたぐのには抵抗があるし、かといってリフレッシュもしたいし、今のところ、相変わらずいろんな放送局にチャリで行くことだけしかない日々。そんな中で現実逃避して一瞬でもトリップできたのはよかったよ。パリに行ったら、「ボーパッサージュ」一緒にいきましょう。パリのパン屋さんとかスイーツとか気になるところがあったら、よくAyakoさんにリンク送ったりしてるけど、Ayakoさんもオススメあったらどんどんシェアしてね。 ではまたー。これからは、こまめに更新しますね。

おまけ。今日、「すしざんまい」で、以前から気になっていたバスボールを購入。ファミリーやグループが入口で列を作って待ってる中、一人の中年女性が突然、食事せずに、これを3つも購入するなんて・・・。どのマスコットが入っているのか楽しみ!金の木村社長が出るまで買いたい。

画像7






この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?