見出し画像

2021年総括の話

あっという間だったけど、振り返ると色々やってました。

2021年に書いた記事のまとめ

 どうもこんばんは、彩子です。
「……今日で2021年が終わるって、嘘だろ?」
 というくらい、今年も大晦日の実感が無いのですが、
 先日noteの運営から、
今年書いた記事に関するデータのまとめが公開されました。

 私のページの記録は、こちらからまとめて見られます。

【2021年の記録】
○書いた記事の数:46本
○スキされた数:162回
○全体ビュー:5807回
○今年増えたフォロワー:7人
(※集計期間:2021年1月1日~12月20日)


特に読まれた記事5選

 2021年1月1日~12月20日に投稿した記事の中で、
特に読まれていた記事はこちら。

○【写真集24】佐倉コスモスフェスタ・2021年

○思い出の作り方がわからない事に気付いた話

○自分の世界と人脈の広げ方を、もっと知りたくなった話

○【写真集1】佐倉ふるさと広場・秋

○新生活が完全に始まっていた話

 今年の夏から、写真の投稿をnoteでも始めたのですが、
 半年以内で、みんなのフォトギャラリー登録数200以上、
利用数200以上を達成
して、メダルも獲得出来ました。
 そして意外だったのは、「新生活が完全に始まっていた話」。
 何度もシェアした訳ではないのに、何故か5番目に読まれていました。

 今年は佐倉市に行く機会も、増えたなぁ。


自発的に行動する機会は増えたけど、その分眠れなくなってしまった

 日常生活では、通院を続けながら、定期的に仕事に行けるようになり、
 趣味では写真を投稿したり、久々に音楽もやりたくなったりと、
 自分の悩みや気になった事に対して、
自発的に考えて行動出来るようにはなってきたのですが、
 その一方で、夜になると緊張して、
薬を飲んでも熟睡出来ずに、昼間の体調に支障を来す事もあった
ので、
 来年は、もう少し体を休められるようになりたいです。

 それでは皆様、よいお年を!

2021年12月31日
Arcana Arcadia
彩子


この記事が参加している募集

振り返りnote

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。