見出し画像

30代からの自分だけの美容法
「どうして私だけ痩せないの?」を解消へ
オンラインダイエットサポート
Ayakoです。

腸内フローラ解析、DNA解析を使って、ダイエットや肌荒れの改善をサポート。
noteでは毎日、
◎腸やDNAのまめ知識
◎食品選びのヒント
(添加物や人工甘味料との付き合い方)
◎食べ痩せダイエット
(従来のカロリー制限ではなく、食べたものを燃やすための栄養素を食事にプラスする食べ方)について配信しています。


「白ご飯抜いてるのに全然痩せないんですううう」。

お食事のアドバイスの際に、よく伺うこの言葉。

これには理由があって・・・

「脂肪を燃焼させるためには、たくさんの栄養素が必要」なんです。

炭水化物=悪

だから、とにかく減らしたい!

夜は必ず白ご飯は抜いて、お昼はスープがメインの食事。

トマトやセロリ、生姜が入ったトマトスープみたいな脂肪燃焼スープを飲んでみたり。。

昔、流行りましたよね?(笑)私だけ??(笑)

よく、「脂肪燃焼スープで10kg痩せました!」みたいな広告あった気がする。そういう広告見るとすぐ飛びついて実践!素直かっっ

頑張っても1ヶ月しか無理だった・・

そして、我慢してるから、食べたい衝動に駆られ、たまに爆食いして自己嫌悪(笑)

痩せたいんだか、太りたいんだか(笑)

これをやってたのは、過去の私です。

しかも気合い入れて、象印のスープジャーまで買ってた。


欲張って、内側の線ギリギリまで入れるもんだから、カバンの中で大洪水したことも(笑)懐かしいな〜ひたむきに頑張ってた!

でもでも、ぜんっぜん痩せなかった・・
ZENZEN・・・
1ミリも・・・・

今考えれば、そりゃそうなんです。

どんなにヘルシーな野菜ばかり食べても、栄養素が足りないと燃焼してくれないんです。

脂肪燃焼=たくさんの栄養素が必要。生姜だけが脂肪を燃やしてくれるわけじゃない。

もちろん、炭水化物も大事な栄養素。⁡⁡

栄養素が足りない

身体は頑張って働いてくれる

エネルギー切れを起こす

爆食いに走ってしまう・・・⁡

これは当たり前の身体の原理だったんです・・・⁡

「●●だけを食べる」ではなく、満遍なくいろんな栄養素が入るようなお食事を心がけると、本当に痩せやすくなります♬⁡

今まで炭水化物を抜いてたのに、また復活するのは怖いかもしれません。
⁡一時的には少し太るかも?でも、少しずつ調整していけるから大丈夫。

⁡今のお食事は、どんな栄養素が入ってるかなーと是非、チェックしてみてください。⁡

求めている方に届きますように♬⁡⁡

オンラインダイエットサポート
腸内フローラ・DNA解析プランナー
Ayako

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●Instagram
https://www.instagram.com/ayako_dnadiet777/

●さらに詳しく知りたい方はこちら
https://instabio.cc/salondeayako

●お問合せ
https://www.secure-cloud.jp/sf/1666344377upRUIJBq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?