見出し画像

自己紹介 オンラインダイエットサポートAyako

30代からの自分だけの美容法
「どうして私だけ痩せないの?」を解消へ
オンラインダイエットサポート
Ayakoです。

このブログでは、
◎腸やDNAのまめ知識
◎食品選びのヒント
(添加物や人工甘味料との付き合い方)
◎食べ痩せダイエット
(従来のカロリー制限ではなく、食べたものを燃やすための栄養素を食事にプラスする食べ方)について配信しています。

突然ですが、本日は私の自己紹介をしようと思います♬

1、プロフィール

1988年1月生まれ、鹿児島県鹿児島市出身。鹿児島弁が喋れない鹿児島県民です(笑)

18〜20歳は福岡県の短大で英語科を専攻。これまた英語が話せない(笑)

20歳の時に東京の高級外資系ホテルに就職。


英語が話せなすぎて、外国人のお客様に「もういいよ」と言われた経験あり。話せないのに、「もういいよ」だけは聞き取れてしまうのもまた悲しい・・

その頃から仕事が大好きで、部門別売上ランキング1位は当たり前に。ランキングにされると俄然やる気が出る、肉食系女子でした。

2、美容に興味を持ち始めた頃

28歳をすぎた頃から、美容に興味を持つように。

それまでは、158cmで53kg。太ってもないし、痩せてもない極めて普通体型。しかし、28歳ごろから、食べた翌日に調整したぐらいでは痩せないことに気づき始め、美容に目覚める。人生初のエステサロンへ。

朝からヨガ⇨パーソナルトレーニング⇨ボディのエステ⇨サウナ⇨フェイシャルエステ⇨締めのヨガ、と大忙し。友人には「藤◯紀香かよ」と突っ込みを頂戴する。

その当時は、体重も50kgまで落ちましたが、エステやヨガに行かなくなると、すぐに戻ってしまう。

3、ダイエット暗黒期

そこから、紆余曲折があり、東京ライフ12年を経て、鹿児島へ。それからストレスにより、気づいたら8kgも増量。

仕事の後はお菓子を食べまくる日々、食後は必ずチョコレート。夜になると、足の先から、顔まで全身に蕁麻疹が発生。肌荒れもひどくなり、自暴自棄に。

SNSパトロールにより、片っ端から新しいサプリやダイエット法を試すも、全く結果が出ない日々。さらに、肌荒れが悪化することも。

何がなんでも結果が欲しかった。

痩せたいのはもちろんだけど、「私は太ってるし」「肌荒れしてるし」と思ったり、可愛い洋服を見つけても「どうせ私には着れないし」と諦めて、人生を終わりにしたくなかった。せっかくの命を勿体ないとさえ思うように。

4、ダイエット成功までの道のり

藁をもすがる思いでたどり着いたのが、DNA解析と腸内フローラ解析でした。

出会った頃は、DNA解析は過去にエステサロンでやったことはあったものの、その結果がどのように活かしたらいいのかわからず、私の中ではDNA解析=無駄なもの、という認識でした。

「結果が出てからのアフターフォローに自信がある」という言葉を信じて、これでダメならもう2度とDNA解析はしないと心に決め、再チャレンジ。

すると、これまで何をしても痩せなかったのに、約半年で7kgのダイエットに成功。悩んでいた肌荒れも、跡形もなく綺麗に♡

変えたのは、
自分に合わない食事をやめること。
自分の遺伝子を知って苦手なことをカバーする食事を取り入れること。
足りない栄養素はサプリで補う。

たったこれだけ。

もうすぐスタートして1年になりますが、全くリバウンドしていません。
しかも、運動は皆無です。痩せてから動くことが好きになりました。

今では、好きな洋服も着れるようになり、去年買ったばかりの洋服が
大きすぎて、嬉しいような悲しいような想いまで♡



この二の腕でノースリーブ着る勇気よw

5、ダイエットサポートという仕事

この知識に本当に救われたので、理想の結果が出ずに諦めている方、ダイエットや肌荒れに悩んでいる方の力になりたいと思い、私も学び始めました。

従来のカロリー計算による、食事制限や、食べないダイエットではなく、
食べたものを燃やすための栄養素を、食事にプラスする、という考え方のDNA栄養学diet。

お客様からもこんな嬉しいお声まで♬

自分に知識がつけば、サプリも選べるようになり、食事に合わせてサプリの粒数を変えたり、調整することも出来る。

合わない食事や偏った食事をしたら、リカバリーもしっかりする。
これだけでリバウンド知らずのダイエットができるなんて、本当に幸せすぎます。

食べることは生きること。

この知識は、ご自身だけでなく、愛するパートナー、お子さん、ご家族にも生かすことが出来ます。

この知識や考え方、ダイエットメソッドが一人でも多くの方に届いて、幸せな人生をサポートしたく、活動しています。


ダイエット、肌質改善の近道は、まずは、現状を知ること。そして、原因の追求。そして改善策を実行していく。

私も沢山悩み、苦しい思いもしました。人生を投げ出したくなることも沢山ありました。

あの子はこの方法で痩せたのに、私は痩せない・・そんな気持ちを沢山味わってきました。

でも、もう一度チャレンジしてみよう!と思って行動したからこそ、今があります。

実際どうなんかな〜って思う気持ちも痛いほど分かります。でも、正しい努力をすれば、結果も変わる、そして本当に楽しい人生にしてほしい!と強く思います。


きっと何かひとつでも、お役に立てると思います。

求めている方に届きますように。


オンラインダイエットサポート
腸内フローラ・DNA解析プランナー
Ayako

●Instagram
https://www.instagram.com/ayako_dnadiet777/



●さらに詳しく知りたい方はこちら
https://instabio.cc/salondeayako



●お問合せ
https://www.secure-cloud.jp/sf/1666344377upRUIJBq




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?