見出し画像

PTOに加えて20日以上の有給休暇を提供 - Elastic

※本投稿は、上記のElastic BlogをDeepL翻訳したものです。
著者 Elastic Culture
2022年4月19日

パンデミックから3年目を迎え、エラスティシャンが仕事、家庭、家族、友人、そして言うまでもなく日常生活で発生するその他のストレス要因をどのように両立させているかを耳にすることが多くなっています。私たちの目標は、できる限り従業員の健康をサポートすることです。そのため、シャット・イット・ダウン・デーはElasticiansにとって非常に重要な意味を持ちます。

シャット・イット・ダウン・デーの目的は、社員のために余分なスペースを作ることです。「スペース、時間」は、当社のソースコードの信条です。日々の仕事のパターンにとらわれることなく、呼吸し、再調整し、充電して戻ってくるためのスペースと時間を確保することを優先しています。

シャット・イット・ダウン・デーについて


シャット・イット・ダウン・デーとは、Elasticianに息抜きをさせるための有給の個人的な休暇です。世界中の従業員に適用され、40カ国以上の休暇スケジュールを考慮して計画されています。

シャットイットダウンデーは、2020年4月の世界的な大流行を受けて、世界で起こっていることを処理するための時間を社員に与えたいと考え、初めて発表されました。2年の歳月を経て、従業員からの圧倒的な好意的なフィードバックを受け、先日、継続することが発表されました。シャット・イット・ダウンの日は、エラスティシャンのPTOに加え、20日以上の有給休暇を提供します。

「シャット・イット・ダウン」という名称は、まさにこの規定の日に行われること、つまり会社が閉鎖されることを意味しています。翌日の営業日には、受信トレイがいっぱいになっていたり、数日分のミーティングを欠席したり、遅れを取り戻したりすることはありません。Elasticiansはこの日、休みです。ただし、主要な顧客対応チームや機能チームは、仕事をしたりシフトを組んだりしなければならない場合がありますが、彼らの献身は見過ごせません。

エラスティック・メンバーの声


私たちはElasticansから、月に2回行われるこのウェルネスデイが、過去2年間の厳しい生活の中でどれだけ彼らの生活を安定させるのに役立ったかを聞いてきました。

そこで、Elasticansにシャット・イット・ダウン・デーを何に利用したか、あるいはこの特典がどのように役立ったかを尋ねてみたところ、多くの回答が寄せられ、圧倒されました。その一部を以下にご紹介します。

シャット・イット・ダウン・デーは、エラスティシャンのみならず、家族や地域社会にも多大な影響を与えます。私たちの健康に投資してくださることに感謝します。モチベーションが上がり、Elasticで最高の仕事をするためのスペース(そして休息!)を与えてくれます。

ジェシカ・テイラー、エンタープライズサーチ、プロダクトマーケティング主任

Shut It Downの日、私は娘の一人を学校に迎えに行き、昼休みに2時間の時間を一緒に楽しみます。家では "次のシャットダウン日はいつ?"とよく聞かれます。

EMEA(南)カスタマーサクセスマネージャー Jean-Yves Robert氏

最近の健康問題で家族が大変な思いをしているので、とても助かっています。

マシュー・バック、エンタープライズカスタマー担当ディレクター

私の家族は、健康上の問題で1年ほど非常に困難な時期を過ごしています。これらの日々は、精神的な安らぎを与えてくれるだけでなく、必要な時間を与えてくれます。Elasticがいかに感情的なインテリジェントであるかを証明したことは言うまでもありません。同業者から経営陣まで、Elasticは本当にそのソースコードを生きています。私の同業者は皆、私たちの貴重な特典に嫉妬しています。

OEMビジネス開発部ディレクター、マーク・トンプソン氏

私たちは今、厳しい時代を迎えています。このような日々に変化がないと考える人は間違っています。この金曜日は精神的な安らぎとエネルギーを与えてくれるので、通常の仕事に戻り、この素晴らしい会社のためにベストを尽くすことができるのです。ありがとうございました。このような決定が、Elasticと他の会社との違いを表しています。

レナート・レイテ、アメリカ大陸シニアサービス・エンゲージメント・マネージャー

Elasticの社員をサポートし、ソースコードに忠実であることは、会社として重要なことです。シャット・イット・ダウン・デーを継続し、すべてのElasticianが充電するための空間と時間を見つけることができるように願っています。

私たちと一緒にシャット・イット・ダウンしましょう。

募集中の職種

Elasticのキャリアについてもっと知りたい方は、募集中の職種を検索してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?