見出し画像

選択プロセス重視の”ビジョンボード”を作成したら本当に叶った話

こんにちは。
一児の母で、会社員をしながら
NLP(ライフ)コーチとして
活動する中山絢子です。

Noteの投稿が久しぶりになりました。
その間、CHINATSU COMPANYという
NLP(神経言語プログラミング)を上級コースまで
学んだコーチ達とイベントを企画したり、
インスタ上でライブをしたりしていました。

この活動での学びは追々綴りたいと思います。

以前、こちらの投稿で
ビジョンボードを作成した時のことを
まとめました。

あれからまだ1年経っておりませんが、
10月時点で、ビジョンボードで描いた生活が
叶っていました・・!

ビジョンボードを作った時の自分

在宅勤務をしたり、休日にもインスタを中心に発信したり
していましたが、
どうしても家にいるとまったりしてしまう・・。
でも本当は、家でもクリエイティブに何か企画したり、
ライブで多数の人に向けて発信したり、
活発に動く自分が理想でした・・!

そこで、
ビジョンボードで
家でもクリエイティブに過ごすビジョンを
明確にしていきながら、どんな行動をしているか
イメージできるようにしました。

家でも外に向かってオープンな自分でいたいと
いうことで「OPEN」の文字も一緒に
貼り付けて。

今、どのように叶っているか

毎週、家でインスタライブを実施しています。

NLP資格コースの同期 よしこさんとの10分インスタライブ


イベント企画や打合せも家で
ZOOMを使いするようになりました。

インスタライブの企画はもとより、
イベントを企画して開催側になっているなんて。
ビジョンボードを作成した時には
夢にも思いませんでした。

そして、怖かったのが笑、
8月からパーソナルトレーニングに
通い始めたんですね。

活発に動く人は、体力づくりも
体のメンテナンスもしっかりやるイメージだったので、
ビジョンボードにもトレーニングしている
イメージを貼っていました。
でも、パーソナルトレーニングに通うと決めた時は
ビジョンボードに貼った画像のことは
すっかり忘れていました。

その頃、パーソナルトレーニングに通うと
決めたのも、ちょうど会社の仕事と
コーチ活動の両立に体力が必要だと実感したからで、

憧れの人とリアルでお会いして
やっぱり体から変わりたいと思ったから笑。

特別ビジョンボードを意識したわけではなかったんです。

その後、良いジムを見つけまして
ウェアも揃えて(形から入るタイプ笑)
通い始めて2か月後、
たまたまビジョンボードを棚から出して
見返したら、貼った画像と同じ色のウェアを
買っていたことに気づいたのです。

潜在意識ってすごー!

びっくりしてしまいました。

ビジョンボードワークショップ

chinatsucompany でのリアルイベント!

2022年11月23日勤労感謝の日に
他のインストラクターであるコーチ達と共に
私が作った時と同じプロセスをお伝えする
ワークショップを開催しました。

こうして、SNS上で発信するだけではなく、
発信を通じて出会った人と
リアルでもお会いする機会が出来ました。

潜在意識の力を活かして、
人に対してOPENな自分であり続け、
自ら夢を実現していき、
さらに人の夢も応援する活動を続けていきます。

2023年のビジョンボードは、
まだ貼り付ける素材を集めたところで
終わっているので、
またそこから選んでいき、
本当に叶えたい理想のビジョンを
潜在意識インストールして
来年を迎えたいと思います。

皆様も夢実現に向けた良い日々を!


1人でいることが好き、人見知りだった私が変わった
コミュニケーションスキル
NLP(神経言語プログラミング)を使った
コーチングセッションはこちら

Instagram の発信はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?