見出し画像

I think about son⑧

2023年2月10日辺りにゲーミングPCが届いた。

パソコンを自室に置くと引きこもる、何のサイトをみるか親が把握できない、と聞いていたのでリビングの隅に置いた。PINコード、パスワードは教えずON、OFFは私がやると約束もした。

さっそく彼は世界的に人気のバトルゲームを始めた。ただプレイしながらの暴言、急に机を叩いたり、キーボードを乱暴に扱ったり、怒り任せに画面を揺らしたり、、と人格が変わったかの様になった。外国人のゲームで切れてパソコンを破壊する動画の影響もあった様に思う。

その言動を横目に家事をするのは本当にストレスが溜まった。あまりにも机を叩くので、布を掛けてみたり、床であぐらをかいてスツールにパソコン、マウスを置いたりもした。

オンラインで誰かとできる故に、段々とゲーム時間も守れなくなっていた。友達から誘われてるからやりたいと言ったり、、もうダメと言うと「友人関係も奪うのか、余計学校行かないわ」と批難され脅された。

ゲーム以外の何かにも夢中になれたら、、と思い購入したけど、結局はゲームしかやっていなかった。

購入して数日経った辺りから何故か時間をすんなり守れるようになって、私は成長を感じていた。まさかそれが真逆の事とは知らずに、、

2/19だったと思う。早朝4時頃に、私、旦那さん、下の子の寝室の扉が開いた気がして目が覚めた。でも入り口を見ても何もいない。また、眠り始めた私。また、しばらくしたら何か気配を感じて起きた。

布団の中の私を、逆光で真っ黒になった彼が見ていた。様子がおかしい。毛布をかぶり肩を震わせ号泣しながら謝っていた。
私は瞬時に精神的な事だと思い、旦那さん、下の子が起きてしまうし、とにかく一階に行こうと泣き崩れる彼を連れていった。

一階に行くと彼は堰を切った様に話し出した。泣いていた理由は、、最悪のものだった。

実はここ数日、皆が寝た時を見計らってパソコンを開けてゲームをしていた。多分PINコードも私の指の動きで分かったらしい。
しばらくしたら小さなアダルトサイト系の広告が出て消そうとしたらパソコンから警告音が鳴り出した。

警告音を消す為のサポート電話番号が出たからそこに家電からかけた。片言の日本語を話す外国人が出て、キーボードの操作指示を受けた。終わると5万円払うように言われた。

彼が無理です、と言うと相手は値切り始めた。とにかく断ると外国人は「じゃあ、あなたのパソコン使えなくする」と言い電話が切れた。

そこからパソコンは英語が打たれたブルーの画面になりフリーズし、何をしても使えなくなった。購入してまだ9日目だった。

〈正しさとは 愚かさとは
 それが何か見せつけてやる〉

 引用
 Ado-【うっせえわ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?