マガジンのカバー画像

2分でサクッと読むブログ

13
彩子の日常のつぶやき、気づきをなるべくサクッと書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

失敗が怖かった3年間。その代償とマインドセットの話。

女性のカラダと心+食の研究家/著者 彩子です! 今回の記事では、もっと自分を変えてみたい…

【素敵に成長する】にアクセルを。/ブレーキを踏むときってこんな時。

管理栄養士、彩子です。 このページにお越しくださり ありがとうございます。 この記事は、 …

【ダイエットしてるのに太る】という失敗の原因と対策

栄養をチカラに、笑顔と輝きを毎日に。 管理栄養士、彩子です。 ビジネスの学びだけど ダイ…

こんなアンテナがあれば、女性は進化して輝くらしい

このタイトルを思いついた時、 2年前、中学生向けの講演会でも 少し似たような話をしたな…っ…

ニセモノが大嫌い、本物が好き。

1ヶ月前、ライティングの講座に参加。 自己紹介で私が使ったフレーズ。 『30秒で、インパク…

このままだと、人生損する。と気づいてから。

2020年の秋。 このままだと人生損する。まじで。 と思った瞬間は今でも忘れない。 妊娠中、…

自分の気持ちに【フタ】するから…どんどんしんどくなる。

無意識に "自分を押しこめてる" の、気付いてる? 「自分の本当の気持ち、気づけていなかった」 この1年間、 もしかしたら、1番たくさんもらった言葉かもしれない。 その理由は、私自身が 食事を整えて、生き方を整える女性を創出する! 歳を重ねるたびに、ときめいて キラキラした目をしている女性と一緒にいたい! そんな想いが明確になって そんなレッスンや、生徒さんとのやりとりを 追求&実践し始めたから、かもしれない。 言い方を変えると 自分の気持ちに気づけないと 結局、自

調理の負担は最小に。美味しさは最大に。

彩子レシピ 最近Instagramで、めちゃくちゃシェアいただき、 毎日、ニヤニヤしながらインスタ…

【後編】自分の本当の声に”アクセス”すると"幸せの基準"が見えてくる

自分の基準、 本当の声と出会えた時、 もっと私たちは、輝ける。 自分の本当の声には、すご…

【前編】自分の本当の声に"アクセス"すると"幸せの基準"が見えてくる

魅力がない、実力がないから 輝けていない…という錯覚を起こしていた。 自分に不満だった。ど…

勘違いしないでよ?

この記事のタイトルは、つい最近、私が心を鬼にして、 自分にかけた言葉。 なぜって? 変わ…

『子供を産んだら思うように働けない』は幻にできる

私の周りには、2パターン。 子供を産んだら、仕事はお休みして 子供との時間をたっぷり! な…

出来ない事があったから、見える世界があるよ。

こんにちは、彩子です! あまりそんなふうに見えない。 とよく言われるけど、 結構、ギャッ…