見出し画像

母の糖質制限のサポートを始めました🍚〜食べすぎた翌日〜

食べすぎてしまった日の翌日。
(自分のこと多めです)

お祝いの席で、お豆腐の懐石料理を食べました🍽
量の多いコース。
一つ一つは多くないけれど、品数が多くどれも美味しい🥹
私の大好きなおみせです❣️

お豆腐、豆乳、湯葉が中心のため安心して食べられますが、
それでも揚げ物やお米が出てきます。
私は0.5杯分いただきましたが、ほぼ1杯分いただきました🍚
ほんと美味しかった🥰


帰宅し、バナナジュースを作っちゃいました!🍌
少量の豆乳で!黒ごまプラスして!
黒ごまは保湿効果があります💫
でもバナナって糖質多いんですよね、、
わかってますが作っちゃいました💦
浮腫んできていましたので、バナナでむくみ解消しようという言い訳です🫠

お腹いっぱいでしたが、父がご飯食べるとのことでしたので、、
便乗して少し🤏?いただきました、、
納豆と豆乳つくねと、梅の花の梅ゼリー等々。。🫠🫠
今日は諦めようと思いました🫠
私はすでに頭が痛かったけどたべちゃった。
母は気をつけていました!!!素晴らしい👏
(夜測ったら私は+2kgくらい増えてました🫠🫠ここ最近見たことない体重だった🫠)

食べすぎましたので、しっかり動きます!!!
ハードヨガを1時間!
1日のトータル2時間ヨガ🧘‍♀️


翌日、わたしは糖質を極力控えます!!!!
(1日の糖質摂取量5g程度でした!)
母は再スタート!
とにかく120g以下だけを常に意識してもらう。
(母は余裕で120g以下でした!)

人によってやり方はそれぞれです。
私は1日何も食べずに過ごすことも出来なくはないので、前後の日で調整することがしばしば。
母には難しいと思いますので、とにかく120g以下にしてもらう。


私は何も食べなくてもいいのですが、
食べることばかり考えてしまうので🤣
お弁当は持ってきました🍱
おやつも食べたくなるかもなので、
その時に食べられる、糖質がほぼないチョコレート🍫
こちらは5粒ずつラップに包んで持ってきています🌱
たくさんあると食べたくなるので、少量で止めることができるように包んでる!
包むのも食べるのもめんどくさいけど、
そのめんどくささも私には効果的💫


飲み物は基本的に白湯☕︎
今日はスープ系も飲むのはやめておきます。
ガムも当日1〜2gあるのでなしです。

-------------------

糖質多量摂取による頭痛、そしてめまい😵‍💫
身体のだるさ、つかれが酷かったんです。

そのため、食べたい欲はほぼなかったけど、
口寂しいかなってときは
『この体調不良が長引くけど今食べるのと、
食べずに元気になるのどっちがいい?』
と、何度も自分に問いかけました。

結果、お昼のお弁当のみ。
・厚揚げ30g程度(お醤油等なし)
・ミニトマト3つ
・ピーマンピザ🍕🫑(手作りの)
・切り干し大根のぽりぽりサラダ(6号カップ)
・ほうれん草(6号カップ)

知識がない頃の私だったら、
頭痛薬飲んで動かず寝てたと思う🥴

でも今の私には原因がわかるから、
とにかく糖質を身体に入れないようにした🥰
昨日摂取した糖を使ってください!!!
と思いながら過ごした🙇‍♀️💖

そしてヨガはいつも通り1.5時間🧘‍♀️
下半身浴とヨガで脚に血を巡らせる🩸
ふか〜い呼吸して、筋肉ほぐして、
胃は摘んでほぐす!


時間はかかったけどよくなりました❤️‍🩹
薬飲まなくてよかった🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?