見出し画像

母の糖質制限のサポートを始めました🍘〜糖質を見る練習②〜

色々写真を撮ってみました!
糖質を見る練習の実践!
そして、糖質摂取量を自覚することの準備!
食べてないのに太るや、水だけで太るは間違いです!
体質的に太りやすい、太りにくいはあるけど、
太っている人は糖質過剰摂取してるんです。
自覚してないことが多いけど。

この糖質はどのくらいでしょう?↓

これはわかりやすい!!!!!
炭水化物にきちんと内訳が書いてある😳
糖質13.1g


そしたらこれ↓は?

ううっ
一気に難易度UP!!!💦💦
これは、一袋で37.2gと思いましょう!!
1つ目みてわかるように、基本的には炭水化物はほぼゼロです。
なので内訳が書いていない時は炭水化物をそのまま糖質とする。

そして、どのくらい食べるのか。
例えばこの1/8袋を食べたら、
37.2÷8で4.65g。
少量ずつ食べれば、全く食べれないわけではない🥰

👩🏻全く食べちゃいけないわけじゃないからいいよね♪
と、喜んでおります。


ただ、、昨日。
👩🏻今日がんばったよ〜
👧🏻おお!66.825g!?すごいじゃん!!👏
👩🏻まあね!朝から頑張った!!昨日食べすぎたから、、
👧🏻意外といけるよね!主食とらなければ!
👩🏻うん!まだ食べれるまだ食べれるって追加して食べちゃった!
👧🏻んん。とりあえず糖質だけ気にすればいいよって言ったからこのままでいいけど、これがずっと続いたら体ボロボロになるね〜
👧🏻とりあえず、1〜2週間は糖質を減らすことだけでいいけど。お菓子ばっかりじゃん🤨
👧🏻納豆食べてるからまだいいけど、、たんぱく質もしっかり摂らないとだし。

---------------------

👧🏻明日の夜は豚バラ肉焼いたから食べてね〜
👩🏻はい!でも少しにする🤏
👧🏻なんで?
👩🏻ランチ行くから!
👧🏻そっか!でも、お菓子を食べるくらいなら豚バラ食べたほうがいいよ。お肉の食べ過ぎは悪玉菌増やすから良くないけど、糖質は低いから。


こんな感じです。
お菓子中心の日でした🥴

ずっと減らなかった体脂肪率と体年齢が減り、
血圧も調子がいいとのこと。
(普段高めで薬飲んでて、増やさないとかもって言われてる)
糖質控えた翌日はやっぱり違うのかな🐒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?